1. まとめトップ

声優の小岩井 ことり(こいわい ことり)が演じるアニメキャラクターまとめ

ピアレスガーベラ所属。身長は165cmで、女性声優としては長身の部類に入る。 スリーサイズは上から90 - 58 - 86 cmと、抜群のナイスバディーの持ち主である。 チャームポイントは膝まである今まで染めた事の無い黒髪で、『じょしらく』のニコ生の番組で、その美しい黒髪を確認する事が出来る。

更新日: 2019年01月30日

3 お気に入り 7780 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼有名どころ

旭丘分校に通う小学生。 宮内家の三女で教師の宮内一穂の妹。 周囲からのあだ名は「れんちょん」。 話す時、語尾に「のん」「○○なのん」「○○なんな~?」という語尾を多用するのが口癖。

▼2019年 冬アニメ

綾巴学園高校1年生。たくさんの発明品を作っており、特許もいくつか持っている。みんなからは「ハカセ」と呼ばれている。

綾巴学園高校1年生。たくさんの発明品を作っており、特許もいくつか持っている。みんなからは「ハカセ」と呼ばれている。

ミツヤの妹。迷子になった所に筒井と出会うが、兄に言われるままに声を上げたため筒井のロリコン未遂容疑の原因を作ってしまう。

▼2018年 秋アニメ

女神官の初パーティの一人。都市にある「賢者の学院」の卒業生で、自身の才幹を世に知らしめることに重きを置いている

▼2018年

西片のクラスメイトの女子生徒。中井くんと付き合っているが、中井くんのよくも悪くも飄々とした態度にもどかしさを感じている。お下げ髪。

▼2017年

▼2016年

「未の十二神皇グロリアス・シープ」を守り神とする村の少年。駿太達とは異なりスピリッツワールドの住人である。

美人で成績優秀、性格も良しとパーフェクトな女子高生。 お菓子作りも得意でスイーツ好きな太田からも絶賛されている。

▼2015年

小野寺春の中学からの親友であり、クラスメイト。 やや百合っ気があり、度々カメラで春の撮影をしている。

北海道のアイドルで、愛称は『ののっち』 小さいころから人前で歌うのが大好き。実家は農家を経営している。両親と弟の四人家族。

▼2014年

妖精族の少女にして、キングの妹。 即ち妖精族の姫であり、「泉を守る聖女」とも呼ばれる。 キングと同様に羽根は生えていないが、妖精族として宙を飛ぶことが出来る。

小学生でありながらかなりの美少女で、地元の村のアイドル的存在。 顔に似合わず口もかなり悪く、自分を好いている男子に対しても「キモい」「邪魔」などと容赦がない。

春鳥つぐみらが住む死武専女子寮に住む少女。年齢は9歳。 占いが得意で、常にタロットカードを持ち歩いている。

高遠原中学2年生。和・優希の後輩。和に憧れていて、麻雀が大好き。一人称は「マホ」。

病弱で学園へ遅れて編入してきた少女。 パートナーは真木ミナシで、彼を信頼しているが、また鷺沼アカシも彼女に想いを寄せている。

1 2