1. まとめトップ

不幸でツライ?しあわせな人の習慣を真似るといいらしい

幸せな人の習慣を真似して、不幸習慣を卒業しましょう。

更新日: 2018年11月09日

4 お気に入り 1725 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tanajiomさん

不幸な人・幸せな人の特徴

幸せになりたいと思っている人は本当に多いものです。自分は不幸だなあと思いながら暮らすのはつらいですよね。

具体的に、なにをどうすればいいのかわからない、という方は多いはずです。

自分の周りにいる幸せな人はどういう言葉を使い、どのような行動をしているのか観察してみてください。

まずは、幸せな人の特徴を知って、あなたがより幸せな人生を歩むために、その習慣を取り入れてみましょう。

幸せな人が心がけている習慣

幸せな人と不幸せな人の考え方の違いの特徴は、一つの物事でも、その捉え方に大きな違いが出てきます。

あなたが笑顔でいること。これがあなたが幸せになる為の最大の幸せの法則かもしれませんね。

夢をかなえた人は共通して、ツキや運気を味方につけているだけでなく、「うれしい」「楽しい」「幸せ」など普段からプラスの言葉を使っています。

どんなに外側が豊かになっても「幸せにたどりつけない人がいる」

幸せな人は常に学ぶことで自分の心を豊かに、そして良い方向へと導くのです。

幸せになっている人とそうでない人とは何が違うのかというと、当たり前のことを大切にしているかどうかです。

幸せな人がしていない事

心から幸せを感じるために意識することが、ハッピーな生き方への第一歩です!

当たり前への感謝を習慣にしている人は、”ありがたい人”や”ありがたい物”に満たされた豊かな生活になります。

なにげない日常のもの・人・出来事ですが、それらが在ることが、どれほど有難いことなのかを知ることで豊かな人生へと変化していきます。

「今」という時間ほど、生きるために大切な宝物はない。

つい、いろいろなことで悩んでしまうなら、「今」という時間を楽しんで生きることが何よりのヒントなのです。

1