1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな人いる…みんなの『こんな知り合いがいました』報告が興味深い

Twitterで見かけた様々な、知人・友人などにまつわるエピソードなどをまとめました。ちょっとしたインパクトのある言動をした人や思わずハッとさせられそうになる体験談など、色んな人がいるなあと思ってしまいそうになるツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年11月02日

11 お気に入り 37295 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆知的好奇心のあまり…

知的好奇心のあまり身を持ち崩し人生が狂っている人の例。パッと思い浮かぶのは「次々と新種を発見できる楽しさからキノコ研究に入れあげており、新種を見つけたら分析屋から成分情報が返ってくるまでじっとしていられず、"十分後かけ直さなかったら119して"と同業者に電話してから試食する」知人

◆映画好きの知り合い

映画好きの知り合いに「まだバーフバリ見てない」って言ったら「お前はもうインド人を名乗るな」と言われてとても申し訳ない気分になったんだけど、俺もお前もインド人じゃねぇよ

◆「お前は絵が描けて羨ましいな」

知り合いに 「お前は絵が描けて羨ましいな」 って言われたので 「君が学生時代ガールフレンドと遊んでた時間に僕は自宅で画面の中のお嫁さんを描いていたからね」 と渾身のジョークを披露したんですよ。 普通に同情されたので僕はそのとき世界を呪いましたね。

@kikuzunooka ガールフレンドってゲームの方かと思ってた(´^ω^`)ブフォwww

知り合いに同情された僕を更に同情してくださる優しい方をちょくちょく見かけるんですが ウケなかった渾身のジョークを更に渾身のジョークとして発表したにも関わらずまたもウケなかった僕の気持ちを答えよ。

◆9年前に出会った女子高生

9年前、高校の課外学習で事務所を訪れた高1の子に弁護士の仕事のことをあれこれ話すことがありました 9年を経て… あの日がきっかけで興味を持った、今年司法試験に合格したと、凛とした女性が事務所に来てくれました あの日渡した僕の名刺を大事に持って こんなにこそばゆいことってあるかな?

@hiruton0304 なんともいえない気持ち。嬉しい。 厳しい業界に招いてしまったという気持ちも。

◆子供世代くらいの若い人

ワタシの子供世代くらいの若い人で、めちゃくちゃ考えが深くて、もはや出来杉クンのようで嫉妬すらしたくなるくらいなんだけど、なぜそうなったか聞いたら、「自分一人で考える時間を持つようにしていた」と。「皆、そうしないのはなぜだろう」とも話してて、いよいよ妬けてしまった(^_^;

◆超絶ハイスペ&高年収既婚の先輩

超絶ハイスペ&高年収既婚の先輩に「彼女無しコールセンター勤務派遣社員って設定で相席屋に行って見ず知らずの女の子に説教されることでストレス解消してる」って謎のカミングアウトをされた

◆彼女と付き合って一年を迎えた知人

彼女と付き合って一年を迎えた知人、彼女が髪型変える度にガチで可愛くなっていくように感じるらしく、最近は褒め方が『3ヶ月前の2倍可愛い』『一番かわいかった11月を軽く超える可愛さ』『全女子で一番似合うショートヘア』って完全にボジョレーヌーボーか何かと勘違いしてると思う。結婚してほしい。

@katsuse_m 言えば言うほど彼女はどんどんきれいになると思います。言葉の魔法。世の男性、見習ってほしい。

◆彼女を好きすぎるあまりサイコパス気味になる友人

彼女を好きすぎるあまりサイコパス気味になる友人、彼女がネイル変えたときに褒め方まちがえて「一枚ずつ丁寧に剥がしたい」って言ったらしく、そのまま別れ話に発展したのいろいろ壮絶すぎて好き。

1 2 3