1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

何度も観たくなる!映画化された刑事ドラマまとめ

映画化された連続刑事ドラマの中でオススメの作品をまとめました。(アンフェア、SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係、交渉人~THE NEGOTIATOR~、踊る大捜査線、新参者、コドモ警察、THE LAST COP/ラストコップ)

更新日: 2018年11月16日

2 お気に入り 1936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

☆アンフェア

「アンフェア the movie」
「アンフェア the answer」
「アンフェア the end」

警視庁捜査一課の検挙率ナンバーワン刑事・雪平夏見は、連続殺人事件を追っていた。マスコミに送られてくる『推理小説』という“小説”通りに殺人が起こるという前代未聞の“小説型予告殺人”だ。

ドラマ「アンフェア」を観た、なう。ストーリーも良く創られていて面白い。役者も女優、篠原涼子の絶頂期ではまっており、新人俳優、瑛太の出世作でもある。ドラマ後に映画化もされておりオススメのドラマ。

ドラマも合わせて 何十回と見てるかわかんないアンフェア。 でも見ちゃう、ハラハラしちゃう。 この回の映画めちゃくちゃ好き! いつ見ても面白いなー。 でアンフェア見るとSPEC見たくなる。

☆SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係

幼いころ目の前で両親を殺された井上薫は、その体験から異常に鋭敏な五感をもっていた。成長した彼は、尾形総一郎のもと、“SP”となり……。

ドラマ『SP』を観た。 この作品はもともと大好きな作品です。 改めて観たんですがやはり面白いし、アクションいいし、岡田准一男前やな~と。 岡田くんの表情の変化がいいな♪ #岡田准一

SP革命編面白いな。こういう感じの映画好きだわ。ダイハードとかも好きだし

☆交渉人~THE NEGOTIATOR~

「交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦」

粘り強い交渉を行うなど、最前線で命がけの任務にあたる警視庁捜査一課特殊班、略称SITと、男社会のSITに配属された女交渉人・宇佐木玲子!

米倉涼子のさ!交渉人THE MOVIE!めちゃくちゃ面白いな!米倉涼子かっこいいし、柳葉敏郎と筧利夫かっこいいし、とにかくいいぞ!ストーリーいいぞ!これはいいぞ!

男っぷりのいい美女、ご飯をモリモリ食べる美女が内角高めのストライクゾーンなあたし的には、「交渉人~ネゴシエーター~」のEDで、タンクトップ姿の米倉涼子ちゃんが自宅マンションの床に座って、テーブルいっぱいに並べたお料理を無言でパクパクと食べ続ける映像が最高に萌えちゃう♪

交渉人を思い出すね〜警察側の米倉涼子と犯罪者側の城田優の掛け合いが好きだった☺

☆踊る大捜査線

「踊る大捜査線 THE MOVIE」
「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」
「交渉人 真下正義」
「容疑者 室井慎次」

青島俊作、29歳。脱サラして警察官の試験を受け、3年後、晴れて念願の刑事になった。期待と希望に胸を膨らませて新地に赴くが、初日から完璧な階級社会で生きる刑事たちの現実を目の当たりにする。

踊る大捜査線の映画たまたま機会あったからみたけど,20年前の映画でも面白いものはやっぱり面白いなーって今でも思える。 このころの作品ってなんか妙に音楽の使いどころが上手いと思うのよね。場面の転換に合わせて的確に作中のBGMを使ってる

踊る20周年記念。今日1月7日は踊る大捜査線が始まった日。20年も経ってしまったけど今でも本放送の録画ビデオは捨てられません。新城さんにハマって私の演劇人生が始まりました。青島君も可愛い大好き。ドラマシリーズは文句なしの名作。個人的には歳末SPと初夏SPは新城好きとしてはイチオシ pic.twitter.com/e3FPZh8MV0

踊る大捜査線がやっとる。いいドラマすぎる。名作だー色褪せん!

☆新参者

「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」
「祈りの幕が下りる時」

一人の女性が殺害され、この殺人事件を担当することになったのが、日本橋署に異動してきたばかりの加賀恭一郎。捜査線上に浮かび上がった容疑者は、なんと人形町の商店街住民全員!

新参者のシリーズ、本もドラマも面白いからみて~!! 阿部寛好きにはたまらない……

もう何度目か、ドラマ『新参者』をまた最終回まで観た。やはり面白い。メインテーマが尋常じゃなく盛り上げてくれるのと、阿部寛の浮世離れした存在感をホラーテイストを交えたキャラクターに昇華しているのが見事。ここから、スペシャル1本と映画2本にまで繋がったんだよなあ。

面白い映画だった。阿部寛カッコいい。小日向文世と松嶋菜々子の演技が良かった。新参者シリーズ終わってしまうのは残念。 #祈りの幕が下りる時 pic.twitter.com/8O1D0ziUQr

1 2