1. まとめトップ

別れた元カレに会いたい!元カレの事が忘れられない女性心理とは?復縁から結婚へ

別れた元カレを忘れられないという女性は、女性の4分の1ほどいるとされています。別れた元カレの事を思い出して泣いたり、復縁したいと思う女性は多いです。復縁から結婚に至るカップルは、意外と多いのです。

更新日: 2018年11月02日

2 お気に入り 2574 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

*自分の心を騙して生きても、楽しくないですから、自分の心に正直に生きましょう。

misukiruさん

◆数年単位の時間が必要

男性も心の自信を回復させる時間が必要なのに、一方的に存在を押し付けても、受け入れる余裕はありません。

どの程度でスッキリするかは人それぞれですが、完全になくなるには数年単位の時間が必要になってくるのでしょう。

どこかで繋がっているんじゃ?と思えるなら、あなたとカレとの本当の絆はまだ切れていないと言えるのかもしれません。

◆自分が変化する

彼女が復縁を成功させるためには、今までと同じ付き合い方ではダメということになります。

◆男女の友情は成立しない

元彼に関わらず、そもそも男女の友情は成立しないという考えです。また男女の友情に対して、必要性を感じていません。

『男女の友情』という都合のいい言葉をつかうことで、会う口実を作っているのです。友達ということで、安心したいのですよね。

◆何より冷却期間が重要

復縁から結婚への道のりを添い遂げた芸能人カップルに共通していることは、「冷却期間をしっかりと設けていること」。さらには、元カレとの再会後もお互いに良い関係を築けているということです。

あなたが連絡せずにいれば、彼には「どうしてるんだろう?」の疑問が消えないまま。つまりあなたに対する興味が消えない

復縁したいとき、あなたの方から連絡しない方が効果的なのは、彼がまだその期間中な可能性があるからです。

◆会いに行くのはNG行為

夜中まで彼の家の前で待ってみたり、しつこい行動も男性にとってはドン引きする要素。そうなると復縁どころかストーカー呼ばわりされることも。

◆異性の友達は、言い訳

別れた恋人同士が友達に戻れるなら、2人はまだ愛し合っているか、そもそも最初から愛し合っていなかったかの、どちらかだ

どちらかにまだ気持ちが残っている場合、「友だちに戻る」ということは、気持ちがあるほうにとっては相手と自分のつながりを残す最後の手段になります。

◆目的なしに会う必要ない

単純にただの『元彼・元カノ』であって、友達でも恋人でもない人だから会う必要が無い…って感じです。

好きとか嫌いとか時間が開こうがなんだろうが、会う意味が無いから会わないんです。 過去より未来です。

◆復縁を望まないなら会わないこと

1 2 3