1. まとめトップ

30歳~35歳アラサー婚活事情!同年代の男性に相手にされないアラサーの厳しい婚活

30代になると、同年代の男性に相手にされなくなってしまいます。今までモテモテでチヤホヤされていたのに、30歳ぐらいからは、同年代に全く相手にされなくなります。恋愛関係でもなければ、婚活では40歳以上の男性を狙う必要がでてきます。

更新日: 2018年11月14日

2 お気に入り 3676 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

他人と一生一緒にいると決めるのって凄いなっていつも思う。

◆悩まずに婚活

33歳くらいまでは間に合うからつべこべ言わず婚活すべき。 待ってたって何も起こらない。

◆婚活のピークであるアラサー

アラサー30代(30歳~34歳)に絞っても、全体の3割が該当しており、現在婚活中の女性の約3人に1人は、アラサー30代となっています。

私たち女性は、「32歳までには結婚相手を探した方が良い」という現実を、教わって来ませんでした。

女性も働いて当たり前という風潮になっている世の中ですのに、男性と同じような時間の過ごし方をしていたら婚期を逃してしまうなんて、ひどく理不尽な世の中

◆女性の希望は、同年代

女性の多くは、結婚相手に-2歳~+5歳差までの男性を希望しているというデータがあります。

あなたが選べる婚活中の男性の絶対数は34歳を境にめだって減少することが予想されます。35歳を過ぎると、男性の関心も妊娠率同様、坂道を転げるがごとく右肩下がりとなっていくのです。

◆30歳以上の女性が難しい

「30歳以上の女性で結婚できる可能性」が3%。はたまた35歳以上は1%という数字、婚活関連の記事で良く見かけます。

*国勢調査

焦ってオトコを追いかけると、オトコは逃げます。内面では焦っていても、表向きはしなやかで強い大人の女性を演じましょう。

05年に35~39歳だった人の5年後の結婚率は、未婚女性の10.8%、2%しかゴールインできなかった計算だ。

◆気軽にサクサク付き合うのは避ける

気軽にお試しで付き合うのは、経験人数ばかり増えて、時間・お金の無駄。付きあう人数を増やせば、それだけ結婚が遠のきます。

あなたが「結婚したい」と強く思っているならば、「結婚したくない」と思っている男性は、避けた方がいい

◆自分に自信も喪失

久しぶりに男性にアプローチされたのに、自分に自信がないあまり避けてしまった。後悔しても遅いのに。

◆男性の要求が35歳まで

男性は自身の年齢がいくつであっても20歳前半女性までをも希望範囲内とし、35歳前後の女性を上限としています。

◆子供を持てない高いリスク

1 2 3