1. まとめトップ

女性をデートに誘う方法!女性がデートに行くのは、恋愛感情あり?なし?

女性をデートに誘えば、よほど仲が悪くなければ、1回ぐらい乗ってくれることがあります。ただ、2回目以降も乗ってくれるかどうかは、様子を見た方が良いでしょう。

更新日: 2018年11月02日

1 お気に入り 4167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆1回ぐらいの誘いには乗る

断っても誘って来られたり、誘われた時に断りずらい時はしょうがないから付き合いで1回行って後はお断りする事もあります。

少ない時間でも女性って色々みてますよ。あとは、直感的?な物もあるし一度無理かもと思ってしまったら気持ちを変える事は難しいと思います。

いきなり、ドライブとかだとハードルが高いですが、ランチならまあいいかなと思えます。

◆付き合う候補にする

最初の段階ではまだお試し感覚だと思いますよ。誘いにのるのは付き合う候補にしても良いかなという感じだからだと思います。

誘ってくれるときのプランや一緒にいるときの居心地の良さなど、総合的に「脈ありかどうか」を判断すると、より精度をアップさせられそうですね。

◆気になる相手ならすぐOK

遠回しに言われるより、ストレートに誘われるほうが嬉しいです。気になっている相手からだと、少しくらい強引でもOKしちゃいます。(女性・広島県31歳)

◆誤解させないために断る

デートに応じる=脈があると、相手に誤解させないために、自分が好意をもっていない男性とのデートは避けるという女性の意見でした。

せっかくデートをするならば、好きな人がいい! という意見がたくさん挙がりました。好きでもない人と2人きりの時間を過ごしたくない女性は多いようです。

「以前にしたことがあるけどすごく疲れたし、特にいいことがない」(22歳/その他/営業職)

◆断り文句すら面倒

タイプの人や好意を持ってる人からデートに誘われたら嬉しいですが、そうじゃない人からは別に嬉しくないし、断り文句を考えるのも正直面倒

最初から全く脈なし(=この人と男女の関係なることは絶対にない)と分かっているなら、お断りした方が良いかと思います。

◆相手に期待を持たせない

恋愛的な意味でしたら少しでも付き合ってみても良いかなと思う方でないとだめですね。相手に対しても変に期待を持たせると後が怖そうです。

◆コーディネートが重要

1 2