1. まとめトップ

男性がデートに誘ってくれたら脈あり?女性が見ておきたい男性の脈ありサイン

男性がデートに誘ってくれたら脈ありかどうかを判断する基準についてまとめました。本命の女性には、男性は過剰なほどに優しさを見せるんです。遊びの場合には、予定を合わせなかったり、ドタキャンしたりします。

更新日: 2018年11月02日

2 お気に入り 4234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆熱心に予定を確認する脈あり

好きな女性には嫌われたくないから「いつが空いてる?」「週末、空いてる?」と“彼女の予定”を優先するという声も多数!

「どこに行きたい?」「何食べたい?」と彼女の「希望」に合わせる誘い方も「脈アリ」という声が多数。

◆長時間、一緒にいることを狙う

本気の相手なら「早い時間に集合して、長く一緒にいたい」と思うそう

*好きな人とは長く一緒にいたいものです。

仕事帰りのデートでも、本命なら『できるだけ早い18時』に待ち合わせしたり、休みならランチから誘って1日過ごしたい。

◆興味あるのでデートする脈あり

男性が女の子をデートに誘う一番の理由は、「女の子のことをより深く知りたいから」ということしかありません。興味のない女の子をデートに誘う男性はまずいないでしょう。

◆1度きりなら脈なしサイン

もしデートに誘った男性がそのまま音沙汰無しとなり、1度切りしか誘われないという状況になれば脈なしサインなので、待ち続けることが正解とは言えないでしょう。

◆暇な時に誘う脈なし

友達というか脈ナシなら『今空いてる?』とか、突然ひまになったら誘ってしまうかも」(29歳・通信会社勤務)

1