1. まとめトップ

女性の浮気は、本気になる!女性が優しくしてくれる男性に駆け込む理由

女性の場合には、浮気が本気になる事が多いようです。カップルで付き合っていたり、夫婦関係にあっても、女性が優しくしてくれる男性のところに駆け込む事は多いです。

更新日: 2018年11月30日

3 お気に入り 20926 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆浮気の代償は大きい

浮気は、ほぼバレています。男性も馬鹿じゃありません。あなたが他の男性とセックスした感触は必ずどこかでポロっと出てしまうんです。

*口に出さないだけで、バレバレの場合もありますね。体位が違うとかね。

男性が結婚を意識し出す時に、あなたは捨てられる可能性が大きいんです。騙されたまま結婚する男性はまずいないでしょう。

彼が何も言わないとしたら、「泳がされている」と思って間違いないです。男性はしっかり嗅覚であなたの浮気を感じ取っていますから、彼も様子を見ているのでしょう。

◆女性は、マメな男性に弱い

女性は何歳になっても大切にされたい生き物なんです。そのため、マメな男性にはやっぱり弱い

◆浮気相手とのドキドキを楽しむ

本命とマンネリ化してきて、ドキドキ感を失った女性も浮気相手にのめり込みやすい傾向にあります。

本命の彼にはバレてないと思うんですけど……。私には浮気相手がいて、もうかれこれ2年くらい続いてしまっています。

◆浮気相手が優しい

本命に言えないことまで打ち明けられるのが浮気相手。しかも浮気相手が聞き上手で優しい人であれば、余計に頼ってしまうでしょう。

◆パートナーに不満がある

もし貴方の彼女が今不満そうにしていたら、そのサインを見逃さないで。その不満は、いつしか浮気へ走らせる原因になる可能性があります。

「現在付き合ってる人で満足できないから浮気をする。浮気相手の方が満足できればもちろんそちらに乗り換える(本気になる)」(26歳/医療・福祉/専門職)

「浮気ってそもそも心が揺れてそういう状態になってるんだから、その揺れた気持ちが本気になるコトは不思議じゃないと思う」(31歳/生保・損保/営業職)

恋人がいない寂しさに比べて「彼氏がいるのに構ってもらえない」という状況のほうがより寂しさを感じやすく、そのタイミングで他の男性から優しくされたり、好意を寄せられたりするとついつい気持ちが傾いてしまいます。

◆浮気するのは、パートナーの責任?

女性は、「あなたのせいよ」と相手の事で浮気している場合が多く、罪悪感を、感じにくいということも挙げられるようです。

女性は、浮気がばれて謝ったにしても、どこかに「あなたのせいよ、あなたが○○だから」と言う気持ちがある女性が多い

◆今、不満を抱えている

今が幸せであれば心が満たされているので、どんなに魅力的な男性が声をかけても入る隙間は微塵もありませんが、何かしらの不満を抱えている時に女性は外からのアプローチにとても弱い

不幸な環境にいる自分はできるだけ守りたい、そこから脱出したいという願望だけはとても強いのです。

1 2