1. まとめトップ

婚活するのがめんどくさい!絶対に結婚できない30代『メンドクサイ病』

婚活するのがメンドクサイと思っている20代後半~30代女子は、ほとんど結婚できません。絶対に結婚したいという思いがない人に神様は降りてこないからです。女性もここぞとばかりに根性を見せる場面です。

更新日: 2018年11月02日

2 お気に入り 1610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

結婚したいと思える人に出会ったから結婚するのが自然な流れで、 結婚したいから好きな人に出会いたいと言うの自体に無理がある。

◆婚活するのがめんどくさいと感じる

33歳独身です。日常に出会いがなくこのままではいけないと思いつつも婚活するのがめんどくさいと感じています。

そりゃ面倒臭いでしょ。しなくても相手が見つかるに越したことはない。でもそうでないからするんだよ。

30代半ばになり仕事が忙しくこれ以上婚活をしてストレスを溜めたくないというのが本音です。

仕事も恋愛も面倒くさいんだよ。実際は。
みんな無理してやってるだけ。あなただけじゃないよ。

◆早く動かないと後悔する

どんどん歳はとる、 結婚してみたいなら早く動かないと後悔するよ。

歳とともに好きな人なんてできづらくなるのに、婚活なんて形作った所でいい人なんて尚更できるわけないよね

一人が好きだから結婚はしないと言ってた人も、親とも死別する50歳以降くらいになったら一人は寂しいと感じる人が増えます。

◆男に頼らずに生きていく

私普通にお金あるから、男の人に頼らなくても一人で生きていける自信ある。今の彼氏とは結婚する予定はない。

◆単に子供がほしいだけ?

めんどくさいし、へこむのも怖い。それに最近は本当に結婚したいのか子供が欲しいのかよくわからない。

◆結婚相談所で出会わない

周りで30代で結婚した人多いけど、みんな結局婚活以外で出会って恋愛や結婚してたよ。

適当な感じでやるなら、時間とお金の無駄だから、やらない方がマシだよ。

普通のデートと違うというか、ぶっちゃけ「面接」ですよね。だから楽しくないの、ちっとも。

◆最終的に結婚できない

32歳、私の周りはみんな既婚。晩婚化って嘘やろって感じ。既婚者だらけだから合コンのお誘いも全く無し。

◆結婚の次に子供

結婚しても、子どもが授からないと、プレッシャーを強く感じる

1 2