1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

男性が知らない女性の身支度

女性がメイクや身支度で遅刻をしてしまい、パートナーを待たせてしてしまうことで喧嘩が勃発した、というような話をよく聞きます。

彼と旅行するとき、身支度にはあまり時間をかけられないものですよね。普段と同じように支度をしてしまうと、彼をかなり待たせることになってしまう女子もいるのではないでしょうか?

女性の身支度は色々大変で・・・

男性と違い女性は髪の毛が長い分、髪の毛を洗うのに時間がかかるのはもちろんのこと、乾かすのにもすごく時間がかかるんです。

声を大にして言いたい。男性のみなさーん、女だってヒゲは生えるんですよーーー!

Q.口まわりに生えてくるムダ毛が気になることはありますか?「はい」......76.2% 「いいえ」......23.8% 8割近くという大多数の人が口まわりの毛を気にしているという結果

「毎朝カミソリで口周りと眉毛の間は剃らないと夕方には気まずいレベルになる…」(編集部T)「そろそろ面倒だし脱毛しようかと迷ってます。」(編集部A)

女性は目に見えない「時間ストレス」を抱えている

・約95%の女性達が自分の時間が十分に持てないことによる“時間ストレス”を感じている。・自分のリズムが保てないことによる、充足感不足を感じたことがある女性は95%以上。

・化粧水や乳液・美容クリームなどによるスキンケアは、約7割の人にとって「義務的にこなす時間」・8割以上の人は“時間”にあった、適切なスキンケアができていない現状。

一方、男性の本音は・・・

Q.「身支度に時間をかける女性」or「身支度をサッとすませる女性」、好印象なのはどちらかというとどっち?

身支度をサッとすませる女性……87.5% 身支度に時間をかける女性……12.5%

身支度にかかる時間が長いと思った男性は、約半数の48.7%、男性に身支度の長さを指摘された女性は10%いました。

「ドクターシーラボ」調査

彼女がスッピンでも気にしないって男性いるけど。あれはずっとスッピンでいい訳じゃなくて、外面はきちんとメイクしなきゃだめなのデース。彼氏もお出掛け準備が遅いの急かさないで、あなたの隣に相応しい支度をしてると思って、待っててあげて。

ただ、男性だけが我慢するのも。。

特別な日は、時間に余裕を持って丁寧に仕上げたいところですが、お泊り後や同棲中のカップルだと、彼を待たせてしまうこともありそうですよね。

男性の「我慢」というやさしい心も必要ですが、女性が時短をこころがけることも、夫婦やカップルがお互いに嫌な思いをせずに円満な関係をキープするためには重要な要素になりそうですね。

私ばちぼこにマイペースで支度とかくっそ遅いんですけど、 それを文句言わず合わせてくれるから落ち着いていられてありがたいな彼氏好きだなって今日もそんな感じだった。(?)

1 2