1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはジワるw...Twitterで見つけた『ちょっとイイ話』報告

これっていい話だねって和む、Twitterで見つけたみんなのイイ話ツイートに思わず顔がほころびます。

更新日: 2019年07月16日

40 お気に入り 107507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□娘は幼稚園でイチバン足が遅かった。

娘は幼稚園でイチバン足が遅かった。運動機能の発達がちょっと非定型的だったのだ。運動会の競走の時、僕は可哀想で苦しくなるほどだった。 ドン!で娘が一生懸命ヨチヨチ走り始めた途端もうみんなゴールしてる。 だけどひとり、娘の仲良しの男の子がスタートでジッとしてる! 合図が聞こえなかった?

おやおや、と会場の親達がその子を見てザワつきだす。でも彼は走り出そうとする姿勢のままジッとしている。 そして突如全力疾走し始めた!ゴールした時に会場は大笑いだ。 でも僕は、娘がヨチヨチとゴールしたのを彼が確認してからスタートしたのを見ていた。自分を笑い者にして娘を救ってくれたのだ。

彼はその後すぐ引っ越してしまった。どんなふうに育ってるか、自分の行為を覚えているかもわからない。 だけど僕は一生覚えている。 それは僕自身の人生が一番苦しい時期に無償で差し出された、この上ない勇気と優しさだった。人はあれほど気高く振る舞える。僕のヒーローは、あの幼稚園児の男の子だ。

@you1chikamoto 私の娘も徒競走ではいつもビリでした。それもぶっちぎりのビリ! 夫はいつも「ビデオ撮りがいがある。長く映ってるから」と笑っていました。

@chamko0403 おお……なんと良いお父さん! その発想をもてなかった自分にタイムマシンで教えてやりたいです。

@you1chikamoto 感動しました。 そんな気遣いができる人にわたしもなりたいです。勉強になります。

□配偶者と付き合って間もない頃若気の至りで撮ったキスプリ

配偶者と付き合って間もない頃若気の至りで撮ったキスプリの存在を数年前ふと思い出し家中探したのですが見当たらず、身内や子供の目に触れる事がない様一刻も早く見つけ出さないとと探していたキスプリですがようやくみつかりました。配偶者の実家へ帰省した際、お義母さんの寝室に飾ってありました。

@maru000ga お義母さんも息子が大人になったのを喜んでとっておいたんでしょうね 恐らく中学生くらいの時に部屋を掃除してて見つけたエッチな本もキチンと取っておいてくれてると思いますよ

@vegetableswords やっさん鋭いですね!歴代の彼女の写真もたくさん保管してあり、悪意の有無はわかりませんがたくさん見せてくれました!

@maru000ga それはもう、お義母様の宝物ですね。(`・ω・´)キリッ

@kijitora1999 ゆくゆくは子供の目にも絶対触れるやんけエリア(`・ω・´)キリッ

□浪人してる時に暇すぎて 「ゼクシィのキャッチコピー大会」 をしてたんだけど

浪人してる時に暇すぎて 「ゼクシィのキャッチコピー大会」 をしてたんだけど、 今考えても友達の考えた "約束は小指から薬指へ" が忘れられない。 天才すぎる。

@Ndtn_ いま、田園都市線池尻大橋駅にて電車を待っていると隣のベンチに腰掛けているカップルの女の方がおもむろにこれを声に出して読み上げたので驚きましたよ。

□「タピオカ屋に何時間も並ぶ女子高生、バカみたい」という話

「タピオカ屋に何時間も並ぶ女子高生、バカみたい」という話、欲しくなってから10秒で買えるドリンクはたった10秒の思い出にしかならないけど、友達のJKとキャッキャッ言いながら1時間並んで買ったタピオカは一生の思い出。青春が500円で買えるのだから安いもの。大人になってからは経験できない。

@zapa 流行に流されるのは、その時周りの同世代と同じ思い出を共有しているってことですよね。いまは他人でも数年後に出会って、昔好きだったタピオカのお店の話題で盛り上がったりしたらたぶん嬉しいし懐かしい。

@zapa たしかに。。。 タピオカ自体がどうのこうのじゃないな みんなと共有した時間が大切だね✨

□美術館に行き始めたビジネスマンをやたら攻撃する美術界の皆さんに言いたい。

1 2