1. まとめトップ

気を付けて…様々な『注意を促すツイート』をチェック

Twitterで見かけた様々な、注意を喚起したり促したりするツイートをまとめました。経験者からのちょっとしたアドバイスから専門的な見地からの留意点まで色々なシチュエーションにおける注意事項が沢山ツイートされていました。

更新日: 2018年11月09日

58 お気に入り 80501 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆要注意なんだぜ

大学のうちは遊べって言うけど、それを言ってるのは 遊んでばかりで4年間過ごしてしまったけど「あの頃の遊びが今に生きている」って信じたい大人たちと、そんな大人たちの言葉を素直に信じている若者たち なので、要注意なんだぜ…

私自身は大学で遊び散らしていた時に思ったことも今の仕事に使っているので「遊んでて正解だったんじゃない?」って言われたりするけど、逆に言うと4年間でそれくらいしか資産を作れなかったってことでもあるのさ。

あと不思議なことに「今は遊んでいればいい」と思っている時って、同じように思っている人としか出会えなくて、楽しいけど広がりはあまりなかった。4年生になって「遊んでばかりではダメだ」って思うようになったら真剣に好きなことに打ち込んでる人たちとたくさん繋がれるようになった。

◆2秒でパンツ脱げます

小説やゲームなんかで「このまま脱いで下着のまま泳ごうよ!」みたいなシーンがたまにあるけど、経験者からすると、普通の下着で泳ぐと2秒でパンツ脱げます。

◆女子がTwitterで呟いてはいけない⁉

【女子がTwitterで呟いてはいけない言葉】 ・彼氏欲しい ・悩み聞いて欲しい ・通話したい ・誰か遊ぼ ・はあ… ・泣きたい ・寂しい 以上の言葉どれかを呟くと もれなく気持ち悪い出会い厨が食いつきます

◆半年に1回は測った方が…

昔、親が教えてくれたブラジャーのサイズのままずーっと着けてて20歳過ぎたぐらいで「きつくなったけどそれは私が太ったからだ!」と戒めのように耐えながらも同じサイズのままつけ続けていたらしまいには肋骨を骨折したことがありました。そんな話を下着屋の人にしたらブラは半年に1回は測った方が

いいって言われたし、生理前生理後でもサイズは変化するし、肌質も変わるから異なるサイズのブラを何種類が持っていると良いとのことでした。きついのにつけ続けるとアンダーバストのとこにシミやガングリオンみたいのできたり、マジで肋骨折るから気をつけてください。

◆シーズンですので、卒論生に警告です

シーズンですので、卒論生に警告です。今から皆さんの卒論提出まで、皆さんは必ず一度は風邪をひき、下手するとインフルエンザにかかりますしパソコンが大事なところでクラッシュし、データは消失し資料は無くなり恋人は別れを切り出します。そのくらいトラブると思ってスケジュールを見直しましょう。

今日は学部4年生へのガイダンスがあり、「君たちが卒論を書き上げる前にはあらゆるトラブルが起こる。風邪をひきパソコンが壊れ交通事故に遭いお金も減り精神的に追い詰められ恋人は別れを切り出し必ずもう一度風邪をひく」ので締め切りギリギリでの執筆は極めて危険、というアドバイスをしました。

@ursus21627082 失礼します。こちらでしょうか?どこでもあるあるなんですね、、 pic.twitter.com/fsjmWpo9uS

@ursus21627082 まさしく。私の卒論提出1週間前に姉の挙式日。しかしその直前に破局し親戚一同から私に連絡が集中してスマホ鳴りっぱなし、飛行機や宿を予約しキャンセルできない親戚が直接私の所へ乗り込んでくる。こんなことあるのか…と思いました。結局3日前に提出しましたが本当なら10日前に仕上がる予定でした。

@ursus21627082 失礼します。本当に。提出日前日にプリンターが壊れてプリントアウトできなく困っていた学生がいたし、主に大学で論文書いていた学生が彼女とのデートが減り久々にアパートに訪問すると知らない学生が入り込んでいて愕然としていましたね。皆提出前にです。

@ursus21627082 締め切り直前にあせる人は、仮にギリギリセーフになったとしても、そのあせる場面の夢に数十年間追われることになります。 実際の私の経験です。 締め切りと格闘する夢を回避できる、良い人生を送る上でも、作成を早めに進めておくことを推奨します。 #卒論

◆12月に入ってからでは遅い

1 2 3