1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

終わって寂しい!最終巻が発売となったマンガまとめ!【2018年11月】

2018年11月に最終巻が発売となり、完結となった漫画をまとめました。(ハイポジ、あきたこまちにひとめぼれ、兄友、おちくぼ、ドロヘドロ、狼陛下の花嫁、岡崎に捧ぐ)

更新日: 2018年11月28日

5 お気に入り 5416 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ハイポジ』 きらたかし

天野光彦は妻に離婚を切り出され、会社もリストラされたばかりの46歳。自身の境遇を嘆いていた光彦だが、気がつくと16歳の自分の中に。時は1986年。

きらたかしさんの新作「ハイポジ」超面白い。46のおっさんが1986年16歳の自分に戻るお話。ものすごく読みやすく、それでいて読み応えがありグッとくるシーンの多いこと。ファンタジーでワクワクだけど、人と人とのドラマ。そしてこの絵!温かくてかわいい。自分にとって理想的な青年漫画✨ pic.twitter.com/jeDrGyblmL

きらたかし先生のハイポジめちゃ面白い〜。本当いい漫画描くなあ。 pic.twitter.com/1V9lUxYP55

漫画アクション連載のきらたかし先生のハイポジの最終回、面白かった。未来に光りある感じで終わってよかった…

◎『あきたこまちにひとめぼれ』 吉谷光平、西島豊造

約280種類あり、味も形もぜんぶ違う栄養満点の日本人の主食「米」。身近すぎて見落としがちだが、こだわれば「こんなにも違うのか!」と思うほど多種多様。

『あきたこまちにひとめぼれ』 食戟のソーマや美味しんぼみたいにいろんな料理が出てくるわけじゃなく、メインは米!なんだけど面白いです(^^)。 お腹すいてきた気がする……お茶漬け食べよっかな。 pic.twitter.com/4h6Jm53jWR

「あきたこまちにひとめぼれ」の1巻を読んだ。こういう漫画、面白いし知識も深まって、二度美味しくていいよね。いろんなお米食べてみたいぜ。

「あきたこまちにひとめぼれ」、最終回だったのか・・。 好きだったんだけどなぁ・・。最終巻買わなきゃだ。

◎『兄友』 赤瓦もどむ

いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん… 可愛いな」

兄友は私が求めていたラブコメそのもの。 ギャグがコントみたいに面白いし恋愛描写も丁寧でキュンとするし飽きがこない。本当にオススメ。

昨日買った兄友って漫画がめちゃくちゃ面白かった…1話試し読みして思わず既刊全巻買っちゃったけど一気に読みすすめちゃった。二人の恋愛もほのぼのしててニヤニヤするし、お兄ちゃんが滅茶苦茶好きなキャラwこういうギャグが面白い漫画が花ゆめLALAには多くていいな。

兄友終わるのか…好きなマンガが終わるのは少し寂しい

◎『おちくぼ』 山内直実

時は平安、京の都。中納言家の姫は生母が亡くなったのを機に、義母の北の方に引き取られるも、イビリの毎日!挙句、付けられた名前が「落窪(おちくぼ)の君」…。

山内直実さんの『おちくぼ』読んだ。あーーこれ面白いわ…初めて購入した漫画が『なんて素敵にジャパネスク』でもう本当に山内さん好きなんだけど買ってよかったこれは次が待ち遠しい

山内直実先生の『おちくぼ①』面白い。原作 読んでみようかな。

おちくぼ完結しちゃったよぉおおおおおぉおお ハッピーエンドだから良いのですが 寂しい

◎『ドロヘドロ』 林田球

口の中にもう一人の人間を住まわせた謎の異形の男・カイマン。魔法使いたちに姿を変えられた時に記憶を失い、いまはただ連中を狩る日々を過ごしている。

せっかくなんでドロヘドロの宣伝します 記憶を失い顔をトカゲにされた男が主人公のダークでほのぼのした漫画です めちゃくちゃ面白いです pic.twitter.com/ki0d4EUJ4l

ドロヘドロは5人くらいに布教したけど、全員が全員面白いって言うぐらい面白いマンガなので騙されたと思って今から全巻買っていいと思う。

ドロヘドロ 最終巻だけど次もあるんじゃ?って思うような終わり方。 終わってしまうのは寂しいけど最高でした!ドロヘドロ! アニメに期待! pic.twitter.com/YlXT6dM1yo

1 2