1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ラムジーの退団は決定的!?ショックを受ける人が続出

アーセナルに所属するラムジー。今シーズンでの退団は決定的となっているようです。ラムジーの退団にショックを受ける人が続出しています。

更新日: 2018年11月02日

4 お気に入り 5636 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外サッカー好きです。

soccgamerさん

アーセナルに所属するラムジー

高いテクニックとキープ力をもった新鋭MFでウィング、トップ下、サイドハーフなどをこなす。カーディフ下部組織からトップデビューを果たすと翌08年にアーセナルに移籍

ラムジーは、2008年にアーセナルに加入。ノッティンガム・フォレストやカーディフへのレンタル移籍もありながら、今季は在籍通算11年目のシーズンに挑んでいる。

ラムジーとの契約は今シーズンで終了となる

ウェールズ代表のラムジーは現在27歳。アーセナルとの契約は2019年6月末までとなっている。

契約延長はまとまらず、退団は決定的な模様…

契約延長交渉は行われていたようですが、結局まとまらなかった模様。
退団は決定的となっている模様。とはいえ、まだ何があるかわからないので、どんでん返しでの残留を期待したいです。

ウェールズ代表MFアーロン・ラムジー(27)が、今季限りでアーセナルを退団することが決定的となっていることが分かった。

アーセナルは今季限りで契約が満了する27歳MFに対し、新契約をオファーしないことを決定したという。

プレミアリーグ第10節のクリスタル・パレス戦(2-2)終了後、話し合いが行われ、選手本人も退団することに納得したと伝えている。

移籍先候補は多数?

アーセナルとしては、国内移籍は避けたいかもしれませんが、ラムジーは貴重なホームグロウン枠の選手なので、プレミアのクラブでもラムジーを欲しいクラブはそれなりにあると思います。

ラムジーに対してはユヴェントスとミランが関心を示しているという。今年9月にはマンチェスター・Uからの関心も報じられており、今後は争奪戦が繰り広げられることとなりそうだ。

攻撃的なポジションならどこでもこなせるラムジーがフリーでの移籍となれば争奪戦も過熱する可能性は十分に考えられる。

ラムジーの退団には、ショックを受けるグーナーが続出

アーセナルに長く所属していることもあり、ラムジーを好きなグーナーは多いです。
実際にいなくなるとなると、ショックを受けている人は一定数いる模様です。

ラムジーの退団は既定路線か。ウォルコット、ウィルシャー、ジルーの退団くらいショック。てかラムジーの退団が一番ショックかも。

ウォルコットの時も残念やったけど、ラムジーもアーセナル出ていっちゃったらほんま残念やわ… それなら、個人的にはリバプール来て欲しいー(>_<)リバプールでプレーしてるの見たい(゚∀゚) リバプールファンやけど、あちこちに好きな選手散らばってるから、他クラブも気になるのよね!!

ノッてるチームの中ラムジーの契約延長無し…これも時の流れなのかな…分かっちゃいるけどどーしよーもなく寂しいね。

ジャックやセオくんの退団は悲しいけど致し方ない気もしたし、違うクラブの方がプレー機会貰えるって状況だからなんとか飲み込めたけどラムジーの場合は…

ウィルシャーに続きラムジーまでいなくなるのは悲しい

ラムジーのインタビュー読むと複雑だよ。退団なんて寂しいし 何故話さないのだろう、理由を、、、。まだ可能性があるから?私はエジル大好きだけど、ラムジーとエジルのコンビも好きだあ

アーセナルのラムジーが居なくなるの? えーーーー 寂しい

ラムジーの件、何が正解なのか。 ファンの1人としては、最高給に近い額で残すほどの選手ではないと思いつつも、退団は寂しい。 ジャックのときはほんまに泣きそうやったし。

ラムジーについてはただただ悲しいがエメリ色に染めてって

私がユニフォーム買った選手はクラブを離れてしまうようだ。 カソルラ ジャック そして、ラムジー アーセナルに必要な大好きな選手なのに・・・

1 2