1. まとめトップ

元カレが忘れられない!結婚できなかった元カレを夢に見る

元カレが忘れられなず、結婚できなかった元カレを夢に見る女性は多いです。20年たっても、30年たっても夢に見ている女性がいるというので、驚きです。しかも、元カレは、昔のように若いままです。

更新日: 2018年11月05日

2 お気に入り 3635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

元カレを忘れることができない人は別れる前よりも好きな気持ちが強くなってしまいます。

◆本気で結婚したかった

元カレを忘れることができない人の多くが本気で結婚したいと考えていますし、別れてからもその気持ちが変わることはありません。

◆よみがえる思い出

いつも手を広げて、笑顔で迎えて、力一杯抱きしめてくれたなぁ……鼻と鼻をくっつけてイチャイチャしていたなぁ……とかそんな思い出です。(34歳・既婚)

なにげないことよりも、特別な思い出や胸が高鳴るようなこと……。そうか、女性ってやっぱりいつまでもドキドキ&キュンキュンの瞬間がほしいのかもしれない!

◆まだ好きな自分を認める

まだ好きな自分を認めるのも大切なことです。好きな気持ちが残っているのに無理して元カレを嫌いになろうと思ってもなかなかなれるものではありません。

◆元カレを傷つけた

彼氏を傷つけてしまったことへの後悔の念を抱いていることが多い傾向にあります。

そんな時彼からプロポーズされました。嬉しかったけれど、当時私には夢があり、その夢が叶ったばかりでした。私は彼より夢をとってしまった。

◆元カレを思い出す

別れたあとに当時の楽しかったことを思い出して涙してしまうということはよくあります。別れてからしばらくのあいだは涙で枕を濡らしてしまうこともあるでしょう。

元彼が夢に出てきて泣いてしまったり、もうこれ以上好きな人なんてできないと考えては落ち込んだり、という事がありながらも、仕事で結果を出そう!とがむしゃらになって働きました。

別れたことによって彼との楽しい思い出だけが心に残ってしまって、美化されているためこんなに想ってしまうんだとわかってます。

もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。

◆恋愛が嫌になってしまう

過去の恋愛で大きな失恋をしたとか、恋人に裏切られたなどの理由で大きな心の傷を抱えている場合、恋愛そのものに恐怖感を持ってしまったり嫌気が差してしまいます。

◆理想化されてる元カレ

恋愛感情というのは、ある程度『異性への憧れや、幻想的な思い込み』があってはじめて湧いてくるものだからです。

私は今、仕事も彼との関係も順調!とはっきり言えない状況なので、その環境の中で、学生でぬくぬくと元彼に愛されていた頃の記憶が蘇ってきて、切なくなってるだけなんだと考えてます。

◆片思いが忘れられず・・・

1 2