1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最悪の悪役『ヴェノム』の映画公開…だがいい意味で裏切られる人が続出!

マーベル史上最悪のダークヒーロー「ヴェノム」の映画が11月2日に公開された。圧倒的な恐怖を感じる造形に、誰しも「怖い怖い」との前評判だったが、観た人大抵が「いい意味で裏切られた」という。ぜひ映画館で確認してみて! #ネタバレなし #ヴェノム #venom

更新日: 2018年11月03日

14 お気に入り 81240 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆映画『ヴェノム』が11月2日公開

筋肉質で体が大きいが、今作においては誕生にスパイダーマンは関与していないため胸と背中には蜘蛛の模様が無く、代わりに全身に白い血管のような模様が浮かび上がっている。

マーベル最悪のダークヒーローが新たに誕生する最新作『ヴェノム』が、2018年11月2日(金)より日本公開

日本独自に制作されたポスターにも「最悪」の文字が踊り、強いインパクトを残している。

怖いのはその口が開くとき! 日本の妖怪ちょうちんお化けのように、丸い顔が真っ二つに割れ、顔全体が鋭い牙ををむき出した口へと変貌し、トカゲのような長い舌から唾液をたらす。

◆映画のあらすじ

敏腕記者エディ・ブロック(トム・ハーディ)は、人体実験で死者をだしているという<ライフ財団>の真相を追う中、ある“最悪な”ものを発見し、接触してしまう。それは<シンビオート>と呼ばれる地球外生命体だった。

「シンビオート」と呼ばれる地球外生命体に寄生され、「悪」が解き放たれることによってヴェノムとして覚醒していく。

過去にウルヴァリンやデッドプールなどをヴェノム化したこともある。

ヴェノムはそのグロテスクな体で容赦なく人を襲い、そして喰らう。相手を恐怖に陥れ、目玉、肺、そしてすい臓...体のどの部位も喰い尽くす。悪党に対し、両手両足の次に顔を食いちぎってやる、と喜々として脅す。

「その目玉…、肺…、すい臓…。全部を食ってやる」

エディは自分自身をコントロールできなくなる危機感を覚える一方、少しずつその力に魅了されていく。

◆ちなみにヴェノムとは...

“もう一人のスパイダーマン”とも呼ばれる「ヴェノム」は、スパイダーマンの宿敵として知られ、高い人気を誇るこの凶悪ヴィラン

ヴィラン(悪役)

エディに寄生しヴェノムとなったシンビオートは、もともとスパイダーマンに寄生していたため、その能力を受け継いでいました。

スパイダーマンに登場したすべてのヴィランの中で、最もスパイダーマンを苦しめたヴィランのひとりと言える

◆公開前の評判はこんな感じ

ヴェノム見たいけど怖い…… けど見たい、けど怖い…。 がループしてる……。 めちゃくちゃ強くて格好いい らしいじゃないですかー。 気になるー。 pic.twitter.com/RwiaDFrQPI

お母さんヴェノム知ってて 『 ヴェノム怖いよお母さん怖いのむりだからあんた1人で見に行け』って だれか一緒に見に行かんか( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンン

ヴェノム、トラウマレベルで顔が怖い。内容は気になるけどとにかく顔が怖い。朝からCMを見るとヒィィッッとなってしまう。

ヴェノムが観たいような観られないような…血が、血がドバドバ出たりしたらどうしようと思うと怖い…!! フォロワーさんが観に行った感想を見てからでも遅くないよね…

ヴェノムが怖いって言ってる人はやっぱりいるよね…

◆映画を観た後評判で、ヴェノムが実は予想以上に”いい奴”でした。

レイトショーでヴェノム観てきたよ。なんだろう、想像してたのとは大分違った。

ヴェノムくっっっっっっっっそ面白かったです!!!!!!!!!! 次は吹き替え見る!!!!! まじで良かったよほんと!!!!!いい意味で期待を裏切る感じ!!!!

みんな口そろえてヴェノムいい奴って言ってて草。 気になるじゃんか…

1 2