1. まとめトップ

女性が気になる男性に見せる『脈あり』の態度とは?脈ありを見抜く恋愛テクニックの基本

女性が気になる男性に対しては、笑顔が増えて脈ありの視線を向けます。脈ありのサインを見抜くことは恋愛テクニックにとって非常に大事になるので、女性の脈ありサインを見ぬけるように学習しておきましょう。

更新日: 2018年11月04日

2 お気に入り 17256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆好きな相手に関心を抱く

彼女はあなたに好意を抱いているのでしょうか。信頼できる相手として見ているのでしょうか。単なる友達と思っているのでしょうか。あるいは恋愛対象になると感じているのでしょうか。

好きな人ができたときには、相手の好きな本、好きな音楽、好きな食べ物など、すべてが知りたくなるものです。

◆スケジュールを合わせる脈あり

具体的に、いつ空いてるのか教えてくれるのは、『デートに誘ってもいいよ』と言ってる脈ありサインです。特に言葉がなければ、いま彼氏がいない可能性も高くなります。

女性がYESかNOの返答だけでなく自分の予定も含めてLINEで返してきたら、それは脈ありの印

男性の誘いに対して、女性が具体的な予定とともに返答をしてくるかどうかは重要なポイントです。

男性との付き合いがゆるいコも、優越感に浸りたいコも、真面目な良いコも、みんな嫌な人とご飯に行く暇も優しさもありません!

◆会話の中身をチェック

一瞬の会話でも印象付けるためにサインを出すのです。気になる女性と話をする時は、緊張してそれどころではないかもしれませんが、密かにチェックしてみてください。

◆自然に笑顔が増える脈あり

女性がリラックスしながら楽しく話している時には、自然に笑顔が増えてしまうものです。会話の時に女性が笑顔にならない場合には、楽しく話せていない事を意味しています。

◆気になる相手をほめる

気になると相手の良いところが見えてくるもの。だからこそ、「優しいね。」「似合うね。」などの褒め言葉がでてきます。また、相手にも自分のことをよく思ってもらいたいからこそ、褒めて喜ばせたくなります。

◆興味ある方向に体が向く

男性・女性に関わらず、自分が興味を持っている相手に対しては、体が正面を向いて「仲良くしたい」という気持ちが表れます。その反対もあって、苦手な相手に対しては、出来るだけ目を合わせないようにする為に体が別の方向を向いてしまう事が多いのです。

社内ですれ違った時やちょっとした休憩時間など、ふとした時に女性からあなたにボディタッチを含めてじゃれてくることはありませんか?それは脈あり濃厚です!

◆連絡がくる

好きな相手とは繋がっていたいと思うものです。頻繁に連絡が来るのはあなたに興味がある証拠です。好きな相手にはマメに連絡を取るのは男女ともに同じこと。自分が好意を持っている相手から連絡が頻繁に来たら、コミュニケーションを取るきっかけになります。

女性から休みの日に電話をかけてきたり、次のデートに誘ってきたりすることを指します。このような積極的な女性の行動は、自分のことをもっと知ってほしい、気になる人の私生活に混ざりたいという欲からくるもの。

◆質問をしてくれる

女性からのLINEに質問や疑問系が多いのは脈ありのサインです。

◆会う時にお洒落

1 2