1. まとめトップ

2回目のデートがしたいとオトコが感じる女子の決め手はコレだった

最初のデートでこんなところを見られていたなんて…。

更新日: 2018年11月09日

29 お気に入り 61598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2回目のデートも出来れば誘って欲しいですよね。男子が誘いたくなる女子の特徴をまとめました。

stoneflowerさん

▼初めてのデートは緊張で自分を出せず、悩みも尽きないもの。

どのような振る舞いをすれば良いか、どんな話題をすれば良いのか、何を言ったら気に入ってもらえるのか、どんな服を着て行くか、ヘアスタイル、メイクはどうするか、悩みは尽きません

デートの帰り道。まだ一緒に過ごした興奮が残ります。家に帰って一息したら急に来るそわそわ。「今日のデートうまくいったかな。」

▼でも、初デートの時こそ、男性は色々見ているようです。

□どこを見てるの?2回目のデートに誘いたくなる女子の特徴って?

・“同じ趣味”を持っている。

男性でも女性でも、お付き合いしやすい人って「合う」なんて一言でいうけど多様だと思うんす。たとえば「話が合う」のは、同じ趣味だったり同じ職業だったり。個人的にわたしが大切にしたいのは「味覚が合う」人と、「金銭感覚が合う」人。いろんなことに誘いやすいし、一緒にいてラクですよねー

同じ趣味があったり、好きなことが一緒だと話しやすいし、すごい親近感わく

・“男心”を察してくれる。

案外シンプルなものなのかも。男性の気持ちを理解して、フォローをすると、男性からは「よくわかってるな」と思われる

男性にはリーダーシップを取りたい、尊敬されたいという本能があります。それを満たしてくれる、一歩引いて男性を立ててくれる女性やちょっと天然キャラの女性には本能的に居心地の良さを感じる

あいつが言ってた。 女心なんかわかるわけねぇ。 男心が分かる女がいい女だって。 なんだろう笑 素直にこいつに惚れた笑。

男性の気持ちを代弁してくれる女性って素敵ですね。男から言いにくいことを言葉にしてくれると助かることが多い。女心が分かる男性がモテるように、男心が分かる女性もまたモテますね。

・“ギャップ”がある。

今まで思いもしなかった出来事がそこで起こると、それ以降その出来事が気になってしまうという人間の心理があります。

素は出しにくい、恥ずかしくて話せない、という女性も多いと思いますが、男性は女性の意外性がある素の表情を求めている

1 2