1. まとめトップ

女子旅に最適♪【韓国・ソウル】オシャレも!コスパも!満足オススメホテル

手軽に行ける海外として人気の韓国・ソウル!食べ物も美味しいし、買い物も安いし、旅行先にはもってこいです♪♪だからこそ、ホテルも安く!と考えるのは当然だと思います。そこで、料金もクオリティーも重視したい!!そんな方にお勧めのホテルをご紹介させていただきます

更新日: 2018年12月27日

4 お気に入り 2854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ichi-salaoさん

手軽に行ける海外として人気の韓国・ソウル!食べ物も美味しいし、買い物も安いし、旅行先にはもってこいです♪♪だからこそ、ホテルも安く!と考えるのは当然だと思います。

でも・・・安いホテルだと、「安かろう、悪かろう」のこともしばしば。
いざ行ってみたら駅から遠かったり、思ったのと違ったり。

そこで、料金もクオリティーも重視したい!!そんな方にお勧めのホテルをご紹介させていただきます

【弘大】立地抜群!L7 Hongdae / L7 ホンデ

こちらのL7は韓国を代表するホテルグループの一つLOTTEグループが展開するカジュアルかつラグジュアリーなホテルブランドです。
ロッテホテルといえば韓国屈指の高級ホテルですが、こちらのL7ブランドは"よりカジュアル"で値段を抑えつつ、プールやバーも備え"よりラグジュアリー"にといったモダンなスタイルです

お部屋もスタイリッシュかつクリーンな印象

こちらのL7Hongdae、なんといってもアクセスが抜群です
弘大前駅の1番出口を出て徒歩30秒ほど。
夏は暑く、冬は寒いソウルでこの立地は嬉しいですよね

22階にはルーフトップスタイルのプールと、屋内のバーがあり隣り合っています。
その為、バーのドリンクやフードをプールサイドで楽しむことができます
こちらのプールは19歳以上の大人限定とのことで、夏の週末にはかなりの多くのゲストで溢れています

【麻浦】立地便利な孔徳駅! GLAD MAPO / グラッド麻浦

グラッド麻浦は孔徳(コンドック)駅にオープンした比較的新しいホテルです(2018年)。
孔徳駅はあまり聞いたことがないかと思いますが、実はとても立地が便利です。
仁川空港・金浦空港からソウル駅まで通っている空港鉄道で、ソウル駅と弘大駅(ホンデ)に挟まれた場所にあります。
つまり、ソウル駅にもホンデ駅にも一駅ずつです。

そして、地下鉄6号線でホンデの近くにあり最近はオシャレなスポットとして人気の合井駅・望遠駅もすぐ。
地下鉄5号線ではヨイド駅、光門駅、またイクソンドン隣接の鍾路3街駅も乗り換えなしです!

なんといってもアクセスが大きなメリットかと思います。

GLAD HOTELは他にも江南(カンナム)と汝矣島(ヨイド)にも系列のホテルがあり、スタイリッシュなホテルとして人気です

ホテル内の設備も非常に充実しており、ロビーには夜遅くまでで営業しているコンビニもあります。
もちろんビジネスラウンジやフィットネスセンター、レストラン&バーなどもあります。

【南大門】アクセス簡単ソウル駅すぐ! Hotel Manu / ホテル マヌ

こちらもアクセスが抜群なホテル

ソウル駅の7番や8番出口を出て、徒歩数十秒から数分ですぐ着きます
重いスーツケースをもっていてもラクチン!
セブンラックカジノがある「ミレニアムソウルヒルトン」も徒歩ですぐ。
24時間のセブンイレブンが1分かからないくらいの場所にあります!
ソウル駅って、アクセスが一番便利だと思いますが、あんまり周辺にホテルがないんですよね・・・
なので、そういう意味では一番アクセスが便利なホテルかもしれません


南大門市場も近く徒歩5分、隣!といえるくらいの距離です

明洞は20分くらいでしょうか。雨天の際などはちょっと嫌ですが、通常であれば気にならない距離です!
地下鉄に乗る場合は会賢駅から地下鉄4号線にて一駅で明洞駅です
明洞駅よりも2駅先に東大門歴史文化公園駅、3駅先に東大門駅があるので、東大門市場などの買い物も便利です

一階部分にはソウルの地ビールが飲めるお店もあり、エンターテイメントにも富んだホテルです
目の前には飲食店が入った商業ビルもあり、ゆっくりするにも良いホテルですね

【明洞】イビススタイルズアンバサダーソウル明洞 / Ibis Styles Ambassador

言わずと知れたソウル一の繁華街・明洞(ミョンドン)にあるホテル。
世界的ホテルチェーン アコーホテルズ系列のホテルです。

明洞のホテルといっても、繁華街にあるホテルと、明洞のはずれにあるホテルがありますが、こちらは明洞の繁華街にあるホテルといえるでしょう。地下鉄4号線明洞駅まで徒歩数分です。
同じく地下鉄4号線の忠武路駅も徒歩圏内

明洞のお隣の駅は南大門市場がある会賢駅で、その次は空港への直通列車が発着するソウル駅。
忠武路駅の次は東大門歴史文化公園駅でその次は東大門駅。

そうなんです。観光にめちゃくちゃ便利なホテルといえるでしょう

オススメは、こちらのホテル屋上にあるルーフトップ レストラン&バー「ル・スタイル・レストラン&バー」!
夏季(5~10月頃)に開放されるテラス席は明洞周辺を一望!「Nソウルタワー」も目の前に見えることから大人気です

1 2