1. まとめトップ

元カレの脈ありLINEメール返信は?復縁の可能性を診断!

元カレの脈ありLINEメールは、具体的に『真面目に』会いたがっているという特徴があります。食事だけでも一緒に行って真面目なデートを重ねるような内容であれば、復縁の可能性がある脈ありであると考えましょう。

更新日: 2018年11月03日

2 お気に入り 5304 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆元カレの脈ありサインを見逃すな!

復縁できるチャンスは「脈ありのサインを見逃さない」ことが大切だといえます。

元カレの様子を見て復縁したい気持ちに確信を持てるようになってから、こちらからの復縁の意思を伝えましょう。

◆興味ない人には、返事しない

興味のない人、ましてや1度別れた相手ですから復縁する気がなければ、返事をすぐに返そうとは思いません。

◆返信が早くてやり取りが続く

返信が早かったり、やりとりが続けば復縁したい脈ありのサイン。元彼はあなたからのlineを、楽しみに待っている可能性があります。

返信するスピードって、好意をアピールできるポイントでもあるもの。優先的に返す努力をして、あなたに復縁したい意思を伝えている

残念ながら3日以上経過して返ってきた場合は、復縁の期待はしないほうがよさそうです。

◆クエッションマーク「?」あり

返信しやすい文章を送るなどの工夫をするはず。疑問文が多いことが、復縁したい脈ありサインなのでしょう。

元カレはあなたにメールや電話をくれますか?もしも連絡があるなら脈ありです。

男性は好意を持った女性には、なんとか接点を持とうと積極的に連絡を取りたがるものです。

◆恋愛に関する話題があるか

元カレからのメールや電話の内容に恋愛トークが出たら脈ありです。男性にとって、好意を持っている女性に彼がいるかどうかはとても気になるところです。

あなたに今彼がいないと知って「じゃあ、俺なんてどう?」と冗談めかして言ってきたらそれは本気です。

◆長時間一緒にいる

懐かしさだけで、会いたいと思うならご飯だけで十分ですよね。でも長時間一緒に居ようとすることは「まだ気になっている証拠」だといえます。

◆元カレに復縁したい意向がある

元カレと復縁したいと思うなら、まずは元カレにも復縁したい意思があるかを知る必要があります。

それが復縁を求めてのものか一時的な寂しさでのことなのかは、元カレの話し方やニュアンスであなたならわかるでしょう。

◆元カノの脈あり行動は?

1 2