1. まとめトップ

女性の脈ありLINEメールとは?好きな人に故意に既読無視する?

女性の脈ありLINEメールは、好きな人に既読無視する事もあるようです。脈なしと諦めるのではなく、女性が何を考えているのかを良く探るのが大切になるでしょう。気軽にデートに誘ってOKされる仲であれば、既読無視で脈ありの可能性があります。

更新日: 2018年11月29日

1 お気に入り 7558 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

既読無視になるという場合には、逆に好きで駆け引きしている場合もあります。軽くさらっとあしらわれるより、既読無視の方が良い事もあります。デートに誘ってOKしてくれるかどうか(=嫌われてはいない)ことで確かめるのが良い方法です。女性は、メンドクサイ・嫌いな人とは、2人で絶対に会おうとはしません。

misukiruさん

◆自分が手間をかけて相手を動かす。

自分のほうに気持ちを持ってこさすには、貴女がラインなどに頼らずに手間暇かけないと。そういう気持ちの姿勢が、相手の気持ちを動かすことになるのですから。

◆女性の駆け引きする場合もある

*ポイントは、2人で会う約束が取り付けられるかどうかです。LINEの駆け引きで最も大事な部分です。女性は、嫌いな人とはLINEできても、絶対に2人で会いません。

女性の好き度が男性の好き度よりも勝っていて、逆にあなたに追わせるように仕向けたいときにこういう駆け引き的なことをする場合があります。

こういう場合はその女性があなたにもっと追わせようと欲張っている場合があります。人間の欲には際限がありませんから、もっと欲しいという気持ちはいつだって湧いてきます。

ずーっと待ってたのに既読無視されて、やっと返事が来た時すぐに返すのは悔しいし、早!とか思われるの嫌なので、そういう時は同じくらいの時間既読無視してました。

一言で言えば、恋の駆け引きを行なっている訳ですが、既読無視する方も後日メッセージを追加で送ってきてくれるかと内心ヒヤヒヤしています。

むしろ、あなたに気をつかって返信が遅れたり、嫌われたくないという気持ちの表れだったりと、かなり気持ちがこちらに向いていると言えます。まして恋愛テクニックとしての既読無視ならば、間違いなくあなたのことが好きだという事です。

女性が既読スルーをする心理的理由ですが、駆け引きをしていることも考えられます。あなたのことが気になっているとすぐに返信をしたい気持ちがあるのですが、既読スルーをしたらどんな気持ちになるかな?あまり送りすぎない方が気にかけてくれるかな?といろいろ駆け引きをしている可能性

ラインを既読無視されて3週間。ほっといたらその女性から丁寧に質問までつけて長文ラインが来ました。理由は忙しかったそうで。これって、駆け引きしてたんですか?もう嫌われてんのかと思ってました。

駆け引きとしての既読無視であれば「相手を焦らすことにより自分が優位に立つ」が目的である場合が多い

◆既読無視される

普通にLINEしていて既読無視されるのは、脈ありの事も多いようです。デートに誘ってOKされるか確認しましょう。

一般的に既読無視と感じてしまう時間で圧倒的に多いのが1日以上で、次に3日以上、半日以上、1週間以上、1ヶ月以上です。

テクとしてやってる可能性もあると思います。文面もちょっと他人行儀にして、焦らせて告白してくれたり誘ってくれるのを待つ、みたいな。こういうタイプは受け身が多いですね。

連絡を取らないで見る。向こうから連絡があれば脈があるのでは。後を追いすぎると逃げるばかり。既読スルーは案外、読んで納得しているだけだと思う。

あくまで「既読無視する側」でい続けることによって、「追いかけられる側」でいたいのです。

◆男性を転がす「価値の高い」女性

「いかに相手のパターンを崩すかよ」ベニコさんはひとさし指をたてた。「恋愛も武術もスポーツもおなじこと。この場合はLINEの既読スルーだけど、ルッキングを成功させるのもそう。ようするに、これらはモテる——価値の高い——女のふるまいなのよ。既読スルーをして、モテる女のスタイルを真似るの。

どんな恋愛も、奥底に、優位な立場のとりあいがひそんでいる。ふりまわされずに男を口説くにはポジションをつくることが大事。モテる女のふるまいを真似ることが恋愛認知学の戦略だとしたら、あらゆる技術でポジションをつくりあげていくのが戦術

◆本命にだけ既読無視

好きな気持ちを伝えられないジレンマが時に駆け引きをさせてしまうことも。一歩間違えるとかなりめんどくさいことになりますが、そうせずにはいられないのも女心なのです。

女性がその男性に好意を持っているときは、男性からの他愛のないメッセージでも、返信内容を考えすぎて時間がかかってしまうこともあります。

*どうでも良い人なら無視より3秒の返事で「うん、そうだね」で会話を終わらせますね。

◆相手の気持ちで考える

1 2 3 4 5 6