1. まとめトップ
  2. おもしろ

命の輝きを…様々な『Twitterしてる人』にまつわる呟きが興味深い

Twitterで見かけた様々な「Twitterをしている人」にまつわる見解や意見などをまとめました。思わず共感しそうになる「あるある」的なものや、なるほどと思わせる分析など、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年11月05日

31 お気に入り 60722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆命の輝きを感じる

推しにふりまわされて感情過多&情緒不安定になってる人のツイートはなぜあんなに面白いのか  命の輝きを感じる

◆ツイッターでは「自分はダメだ」と言う人を見かけますが…

ツイッターでは「自分はダメだ」と言う人を見かけますが、わたしから見ると色々なことに関心を持って頑張っているので、「自分はちょっとすごい」くらい言って良いと思います。すると殺伐としたツイッターでは怖い人からバトルを挑まれることもありますが、「あなたはもっとすごい」で良いと思います。

◆他人の目を気にするな、とTwitterでよくつぶやく人

他人の目を気にするな、とTwitterでよくつぶやく人は、めちゃくちゃ他人の目を気にしているタイプの人と言う説があって、気にしてない人はマジできにしてないから、その発想自体がほとんどない笑

@mos1192k @kensuu まさにそれですね! そしてファボってる人も同じ。 鼻から周りを気にしてない人はこのツイートに反応せずスルーするー

◆「絡みがない人は切ります」的な人より…

Twitterでは正直、「絡みがない人は切ります」的な人より、「別に絡みなくてもいいんじゃよ、機会があれば絡むくらいでゆるくやろうぞ」くらいな人とのほうがはるかに気楽だし、いざというとき絡みやすいし、私の性分にも合ってる。

@sincerely_33 自分もです。自分はフォロワーさんが楽しく創作している様子を見るのも好きなので、あまり絡まずとも楽しんでいるので絡み必須はちょっと難しいなぁと思うのです…

@sincerely_33 めっちゃ共感です 絡みがない人は切るってスタンスの人に限って、自分からは絡みには行くことがないし一方的に切るから、なんなんだか…ってモヤったりするけど、自分の中では追うほどのフォロワーさんじゃないから放置です ネットマナーを守りつつ、ゆるい気持ちで楽しみたいですね(´∀`)

◆Twitter内のお会いしたこともない知人

身近な友人よりもよほどTwitter内のお会いしたこともない知人(?)の方が私の人生、あなたの人生、起こった出来事、その時に抱いた気持ち、その後の生活などあれこれについて詳しかったりするのですが、それでいて必要以上に干渉し合わない、このスタンスが非常に心地よいのです。

@miomiopyonkichi まさにまさに。だから、そんなひとにオフラインで初めて会うことになると、ものすごい赤面しちゃうんですよね・・・初めて会うのにこのひとは私の内面を知っている・・・!

@miomiopyonkichi 距離感がちょうど良いのでしょうね(^^) 自分のことを、直接でなくても何となく知っていてくれる人がいる、嬉しくホッとします これからもゆる〜く、よろしくお願いします

@kusamakura_yume そう、その「なんとなく」という緩さがいい感じなんですよね。こちらこそよろしくです。

◆会ったことはないけどなんか仲良しだと思ってる人

ツイッターには、会ったことはないけどなんか仲良しだと思ってる人とか、 素性は知らないけどなんか考え方に共感できる人とか、 顔はわからないけどなんか文章が好きな人とか、そういう人が何人もいて、これってインターネットの理想の距離感なんじゃないかな、と思ってる。

1 2 3