1. まとめトップ

本田選手が3戦連続で活躍!称賛の声が多数!

今期からオーストラリアでプレーしている本田圭祐選手。開幕から3戦連続で活躍中です!称賛の声が挙がっています。

更新日: 2018年11月03日

1 お気に入り 1105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外サッカー好きです。

soccgamerさん

メルボルン・ビクトリーに加入した本田選手

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに加入した本田圭祐選手。
オーストラリアのリーグは、ボルト氏がサッカー選手としてデビューする可能性があるなど注目を集めています。

MF本田圭佑はロシア・ワールドカップ(W杯)後、カンボジア代表を実質的に指揮する立場に就いた一方で、今季から現役選手としてAリーグのメルボルン・ビクトリー加入を決断した。

クラブは本田の経歴について紹介し、「メルボルンに加入する最大のスター選手」「クラブレベルでも代表レベルでも成功を収めてきた本物のワールドクラス」と絶賛。「Aリーグとメルボルン・ビクトリーへの世界的な関心を引き起こす」と期待されている。

本田選手は期待に応えて開幕戦でゴール!

リーグが開幕すると、開幕戦でいきなりゴールを決める活躍!見事に期待に応えてみせました。

本田選手がゴールを決めた一方で、チームは敗北しました…

メルボルンは20日、Aリーグ開幕節でメルボルン・シティと対戦。本田はキャプテンマークを巻き、右サイドのアタッカーとして先発した。

4-4-2の右サイドハーフでスタメン起用された本田は前半28分、右サイドからのクロスにPA内中央で反応。複数のDFからマークされながらも高い打点のヘディングシュートをゴール左に叩き込んだ。

後半に入ると、一進一退の攻防が続いていたが、70分にメルボルン・シティがカウンターから逆転。

本田はフル出場だったが、チームはダービーマッチで悔しい逆転負けを喫し、黒星発進となった。

更に、第二節では2アシストを記録

開幕戦でゴールを決めた本田選手は、第二節では2アシストを記録。
2戦連続で結果を残しています。

メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑が、28日のリーグ第2節パース・グローリー戦に2試合連続でスタメン出場。

2点ビハインドで前半を折り返したビクトリー。だが後半立ち上がりに本田のアシストから1点を返す。右サイドの本田からのパスをエリア手前左側で受けたアントニスがゴール右下隅へ正確なシュートを送り込んだ。

さらに終了間際の後半42分、本田のCKに、DFストーム・ルークスが合わせて、同点に追いついた。しかし、メルボルンは後半アディショナルタイム3分に失点。2-3で敗れ、開幕2連敗となっている。

本田は2戦連続でフル出場を果たし、前節、開幕戦での初ゴールに続き、2アシストの活躍を見せている。

第3節でもアシストを記録

本田選手は、第3節でもアシストを記録!
今までのゴール全てに絡んでいます。
さすが本田さんです。

オーストラリア・Aリーグ第3節が3日に行われ、メルボルン・ヴィクトリーはアウェーでニューカッスル・ジェッツと対戦した。本田圭佑は3試合連続で先発している。

3試合連続で先発フル出場した本田は後半26分に決勝ゴールをアシスト。開幕から3戦連続で得点に絡み、チームの今季初白星に貢献した。

なお、本田は開幕からの3試合で生まれた4ゴールすべてに関与。ここまで1ゴール3アシストの活躍を見せている。

称賛の声が挙がっています

メルボルン開幕3試合で4得点で、本田圭佑1ゴール3アシストなの、流石にやべえでしょ。14-15を思い出すわ。開幕めちゃ調子良い本田。

本田すげぇーな。 またアシストして初勝利。チーム全得点絡むって相当だよ。

本田またアシストして得点に絡んだのか! やっぱあんたはすごいわ。

勝ったのよ!勝った! 本田選手✨アシストしての初勝利おめでとう!!なのよ! ばんざいᐠ( ᐢᐢ )ᐟなのよー!

めっちゃヒヤヒヤしまくったw なんとか勝利!アウェイで!まず1勝! そして本田さんまたアシストで活躍! すんばらしい(*´∀`*)

1 2