1. まとめトップ

元カレと復縁して結婚が多かった!33歳前後で元カレとの復縁・結婚が多発!

元カレと復縁・結婚している人は、意外に多いようです。元カレが『突然に』連絡をくれて、結婚するというお互いの利害が一致して結婚に至るという流れです。

更新日: 2018年11月04日

2 お気に入り 7198 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気がある本命女性には、1年後、5年後、10年後でも連絡してしまうのが男性心理。結婚したい本命女性でなければ、自分から連絡しませんね。

misukiruさん

◆復縁の可能性はある

別れたきっかけがどんなものだとしても、元彼の中に貴女への思いが少しでも残っていれば復縁後、結婚までたどり着けるチャンスは十分にあります。

◆男性が必ず連絡する

元彼の心の中に「あの子と付き合って幸せだった」と感じる思い出が1つでも残っていれば、時間が経っても必ず貴女を求めてきます。

元カレのほうから些細なことで連絡をとってくるようであれば、復縁の脈ありサインと思っていいです。

◆男性の家族と繋がりがある

元彼の母親と仲が良かったケースでは、元彼の母親の方から「○○ちゃん、どうしてるかしら…」なんて思い出話を振ってくることも。

◆復縁後に付きあい方を変える

復縁前と同じ付き合い方をしていたって、また別れる可能性が高くなるだけなので、復縁前と同じ付き合いにならないようにすることが大切です。

◆突然の連絡から結婚へ

私の周りでは今年1年に33~34才の女性が、連絡もまったくとってなかった元彼から急に連絡があり、つきあってもないのに「結婚しないか」と言われ、電撃結婚した人が4人います

女性は年齢と共に結婚に対しての気持ちが強くなってしまうと思いますが、その気持ちをあまり周りに出しすぎないようにしましょう。

◆利害関係が一致

男のほうもいい人が見つからず、元彼女に連絡してみて独身がいればそれで落着けないだろうかと焦ってるのだと思いますが、女性もこのままでは結婚できないしいい相手も見つからないという焦りからお互いの利害が一致

彼女はあなたにどんなに想われていたのか全く知らずに5年を過ごしていたのですから。言わなくても分かる?分かりませんよ言わないと。

自分の気持ちを押し付けるわけではなく、ただ想いを告げるだけならいいじゃないですか。かっこつけずに自分に素直になれたら、人生でいいきっかけになると思います。

◆縁がない場合もある

彼はずっと海外だったし、私から「新しい彼氏ができたからもう電話しないで」なんて言ってしまって……。たぶん、そういう運命だったんだと思う。

1