1. まとめトップ

元カレと復縁したら結婚できる!20代・30代が元カレとの復縁で結婚!

元カレと復縁したら結婚できる可能性は高いです。男性は、本命の女性であれば、別れた後からも連絡を付けようと努力してきます。本命の女性になるためには、力の限り尽くそうとする努力が大切になります。

更新日: 2018年11月04日

1 お気に入り 4720 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

20代後半~30代前半が復縁から結婚する可能性が極めて高い時期になります。男性は、本命の好きな女性をいつまでも追いかけます。それは、3年後かもしれないし、5年後、10年後かもしれませんけど。

misukiruさん

◆縁があれば、引き合う

どんな別れ方をしても、縁があれば復縁する事は出来ます、縁とは本当に生まれた時から赤い糸で繋がれ、どんな遠くの人間でも、繋がる事が無い環境でも、時期が来れば、お互いが引き合います。

私は復縁した経験があり、近々その人と結婚するんですが…私の場合は 彼に振られて、私から連絡しなかったけど、何故か相手が頻繁に連絡してきて…

◆連絡を取らない事が大事

復縁において大切なこととして、「連絡をとらない」「自分からアクションを起こさない」というものがあります。

◆離れて相手の大切さが分かる

気持ちが冷めてしまって別れたはずなのに、離れてから「やっぱりあの人のことが好き」と気付く人は少なくないんです。

特に30代になると20代の頃より出会いが減りますから、今まで付き合っていた元カレと、よりを戻して結婚したほうが安心ですよね。

◆信頼関係を築いている

ほどよい距離感を保つことができるカップルは、お互いの時間を尊重しているので、相手を縛るようなことはしないでしょう。

相手を思いやり尽くすことは良好関係を保つのに非常によいことですので、過度にしないことに気を付けてみてください!

◆良い思い出ばかり

「会えない時間が長くなればなるほど、恋人のことを思い出してしまう」なんて言いますが、別れて会わなくなると、何故かいい思い出ばかりを思い出してしまう

◆女性がリリース

私の場合、追い縋って泣きながら引き止め懇願なんて事はした事なくて、あっさり別れます。こちらから電話したり会いたがったり復縁を迫る事もしません。まあ、好きに泳がせて寂しく成ったら戻って来るぐらいの気持で待ってました。

◆深刻な別れ方をしていない

お互い忙しくて別れてしまった場合や、小さな喧嘩が原因で別れてしまった場合などは、復縁の可能性も高く、そこから結婚に至るケースも少なくないといわれています。

私の場合、「復縁する」とは全く思ってなかったけど、4回別れて、そのたびに復縁して、今はダンナさんです。

◆縁があれば結ばれる

どうせ今は会わない会えない。それでいい。そのくらい割り切って、心を前に向けてみる。ホントに去った人との縁があるなら、その心のエネルギーがどっかで共鳴し合ってまた結ばれますよ。

◆復縁から結婚へ

1 2