1. まとめトップ

彼氏が出来ずに結婚できない!女性全体の7割に彼氏がいない現実。

彼氏が出来ない理由としてあげられたのは、仕事・プライベートの充実などであったり、年齢が35歳以上になっている事でした。彼氏がいない女性が7割にもなり、意外と多い事も分かりました。

更新日: 2018年11月05日

2 お気に入り 11122 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆仕事・プライベート充実

「仕事もプライベートも充実してこそデキル女」というのが広まってきた、といっても過言ではないでしょう。

仕事だけ・結婚だけのどちらかしか手に入らないなんてイヤ!という声もよく聞くようになりました。

◆仕事に熱中している女性

「自分の時間を大事にしすぎる。男性といるよりももっとほかに優先することがあるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

夢中になれる仕事や趣味があるというのはとてもいいことですが、仕事や趣味で忙しくなりすぎてしまい恋愛をしている時間がとれない・・・というのでは残念。

◆キャリアウーマンの結婚が遅れがち

完璧主義な女性に多く見られる特徴でもありますが、あまりにキッチリしていて隙がないと男性からは「近寄りがたい」と思われてしまいます。

キャリアウーマンと呼ばれている人でも結婚し成功している女性もたくさんいます。職場でも自宅でも頼られる女性を目指し、『キャリアウーマンが結婚できない』という概念を吹き飛ばしましょう。

◆貧困で彼氏どころではない

お給料も2年前と変わらず手取り13万円くらい。たまに夜バイトもするけど、生活は苦しいですね。貧困女子っていうんですよね。私みたいな女って。

◆自分から行動しない

「待っていればいつか王子様が現れるはず」なんて思って何もアクションを起こさないでいたら、一生一人のまま。

◆条件の修正が必要

条件の修正ができず現実離れした高い理想を掲げ続けている女性は結婚できないのです。これが結婚できない女一番多いタイプ

「付き合うなら高年収でイケメンで優しくてスタイルが良くて・・・」なんていくつも理想の相手の条件を並べているようでは、いつまで経っても彼氏はできません。

自分磨きに励んでいるアラフォー女子のほぼ9割が“自分に釣り合う白馬の王子様”を待っています。

◆もう高齢になっている

35歳限界説なんて言われますが、実際のところ35歳過ぎると急激に結婚が急激に難しくなります。一日でもはやく婚活をはじめることを心の底からおすすめします。

あなたは「若い!」と言われて素直に喜んではいませんよね?35歳はどんなに頑張っても35歳ですよ。そろそろお世辞や社交辞令というものをしっかりと理解した方が身の為です。

やはり美女なのに35歳を過ぎても独身でいると、よほど何か理由があるのかと思われるのは仕方がない事かもしれませんね。

◆アラフォーは、嫌でなければ付きあう

1 2