1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

寄宿学校のジュリエット

寄宿学校、ダリア学園。孤島に佇むこの名門校には、敵対する2つの国の生徒が通い、日々、争いを繰り返していた……。

そんな状況の中、東和国寮の1年生リーダー、犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダー、ジュリエット・ペルシアは、実は秘密の恋人同士! 犬塚の告白ではじまったこの恋は、学園中の誰にも! 絶対!! 何があっても!!! バレちゃダメ!

寄宿学校のジュリエットのスコット好きやわ…あの変態感よき……

いろんなアニメ見てたらいつの間にかオールだよ、あと寄宿学校のジュリエットが俺的にやっぱり神作すぎる!原作もういっかい読もう…

アニメ 寄宿学校のジュリエット かわいいキャラいっぱいいて最高だわ はすきーはすきー

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の原作は、『さくら荘のペットな彼女』で知られる鴨志田一と溝口ケージによる『青春ブタ野郎』シリーズ。

不安定な精神状態によって引き起こされる“思春期症候群”を引き起こした少女たちと、主人公・梓川咲太による青春ドラマが描かれる。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない5話 あぁ!なるほどこれで古賀さんが咲太を好きになってしまうと桜島先輩一筋の咲太はそれ以上進展はのぞめない、で古賀さんの思った通りにいかないとループするという展開なのか。おもしろーい!人間関係をうまく絡めてあっていいわこの展開。

アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』5話。 咲太優しすぎる……。みんなから愛されたい、と思ってしまうのは、誰か一人から特別に愛された経験がないから。大事にされる心地良さを知ってしまった古賀ちゃんは、今度は咲太を手放したくなくなっちゃうのか……?

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』5話みる。いい結末だった…。古賀朋絵の等身大の頑張りが愛らしく、そんな彼女が本気に転じるのも無理はない咲太先輩のカッコよさ。この調子でヒロインが増えていくのなら咲太が刺される日も近い。

色づく世界の明日から

物語の始まりは数⼗後の⻑崎。⽇常の中に⼩さな魔法が残るちょっと不思議な世界。主⼈公の⽉白瞳美は17歳。魔法使い⼀族の末裔。幼い頃に⾊覚を失い、感情の乏しい⼦になった。

そんな瞳美の将来を憂えた⼤魔法使いの祖⺟・⽉白琥珀は魔法で瞳美を2018年へ送り出す。突然、⾒知らぬ場所に現れとまどう瞳美の視界に鮮烈な⾊彩が⾶び込んでくる…。

色づく世界の明日から、やっぱ世界観がいい……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

あかねさす少女

2018年、10月。ある地方都市に住む少女たちが、とある儀式を行っていた。彼女たちは「鉱石ラヂオ研究会」。明るさが取り柄の女の子、土宮明日架が同じ高校に通う友人たちと立ち上げたサークルだ。

その儀式は都市伝説めいたものでしかなかった。…しかし、いくつもの条件が偶然重なり、遊びは遊びでは済まない事態となる――。

1 2