1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

▽毎日の生活で欠かすことのできない歯磨き粉!

白く健康な歯をつくるペーストとして多くの人に認識されているのが歯磨き粉です。しかし、この通常の使い道である「歯を磨く」といった行為だけにとどまらず、驚きの使い道 として実際に活用させている人も少なからずいるようで…

今回は便利な歯磨き粉の使い方をご紹介します

▽浴室鏡の曇り止め対策に!

浴室の鏡を見ようとしたら、表面が白っぽく汚れて曇り、自分の顔が全然見えない……という経験を持つ人は多いはず。浴室用洗剤で洗ってもなかなか取れない頑固なウロコ汚れですが、「歯磨き粉」を使うとスッキリきれいに落ちるらしいのです。

へえーっ! 風呂場のくもり止め フロ場の鏡は歯磨き粉で洗うと汚れがキレイに落ちて水の膜が張るので曇らない 効果はだいたい一週間。 pic.twitter.com/0Tb6dBa6Oo

お風呂の鏡 すぐに曇ってしまうが、歯磨き粉を使えば大丈夫 歯磨き粉で鏡をなでるように磨く すると、なかなか曇らない鏡が出来る! お風呂入ったら確かめてはどうでしょうか? pic.twitter.com/MfTwyQORzU

風呂場の鏡が曇りまくって仕方ないときは歯磨き粉付けて洗い流すと完璧。

歯磨き粉でお風呂の鏡の曇り止めが出来るのを始めて知った。 教えていただきありがとうございます( ^ω^ )

フロ場の鏡は歯磨き粉で洗うと汚れがキレイに落ちて水の膜が張るので曇らない。効果はだいたい一週間

▽蛇口の水垢落としに!

白く濁ったり、赤ずんだ水垢も歯ブラシで軽くこするだけで落とすことができます。

うわーいま歯磨き粉が歯ブラシから洗面台にポロリと落ちちゃったので、ティッシュですくって何気なく蛇口こすってみたらめちゃくちゃきれいになった。写真じゃわかりにくいけどマジピカ pic.twitter.com/g3Hc4VkaYu

水道の蛇口は、歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨くとくもったりもせず、ピカピカになるんよ。

▽コップの茶渋落としに!

歯磨き粉の成分には、歯についた茶渋を落とす目的の成分も配合されていますので、それをコップの茶渋にも応用してみましょう。

凄い歯磨き粉でマグカップ擦ったら茶渋全部落ちた、、

最近紅茶飲みまくってたら前歯に茶渋がすごい付いちゃったんだけど、Ora2のステインクリアの歯磨き粉使ったらだいぶマシになったー✨ありがてえ!!!

紅茶の茶渋がめちゃくちゃ気になってたけど漂白剤わざわざ買うのもなぁ…とか思ってネットで調べたら「歯磨き粉で綺麗になる」みたいなの出てきて物は試しと思ってやって見たらめちゃくちゃ綺麗になって感動してる

▽白スニーカーの汚れ落としに!

白スニーカーのお手入れで欠かせないのが、歯ブラシと歯磨き粉です。歯磨き粉には研磨剤が入っており、この研磨剤白スニーカーを美しく白くしてくれます。汚れや黄ばみの原因をこすり落としてくれるのですね。歯磨き粉がスニーカーに残ってしまうと汚れや黄ばみの原因となってしまいますので、すすぎはしっかり行って下さい。

昨日コミケで汚れまくった白スニーカーですが、歯ブラシに歯磨き粉をつけて優しくこすって、綺麗に洗い流したらちゃんと汚れとれました。消しゴムでソールのところをこすってもわりと汚れ消えます。おためしあれ pic.twitter.com/GZF4gxTD3Q

きのうスニーカー歯磨き粉で綺麗にしてあげたー 色がぜんぜんちがうー pic.twitter.com/8BPqHiOlEF

1 2