1. まとめトップ
  2. おもしろ

それはツラいw…みんなの『割と惨めなことになった報告』

他人事ながら、同情と笑いを誘う「それはツラみ…」ってなる可哀そうな出来事報告を紹介します。

更新日: 2018年11月07日

35 お気に入り 175618 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが陥った、割と惨めな状況に陥った話を紹介します。

justastarterさん

◆『温泉宿』にて

両親と温泉宿に泊まってる。食堂でアルコール飲み放題を注文した人間は「アルコール飲み放題」という札を首から下げるという恥辱を味わうシステムだった。 pic.twitter.com/UlWc2fBuO5

@vinyl_tackey カニ食べ放題とアルコール飲み放題の2枚をぶら下げた事があります。

◆『公園のベンチ』で

子供に「おじさん、キャッチボールしよ」って話しかけられて直後に。。

公園のベンチで寝てたら、子供に「おじさん、キャッチボールしよ」って話しかけられて直後に「こらー!!!知らない無職のおじさんに声掛けちゃダメでしょー!!!!」ってお母様らしき保護者の方が連れ戻しに来たんですけど、見知らぬ親子に住所不定無職のおじさん扱いされて謎のショックを受けている

◆『男が泣いていいのは…』

おいおい、男がそんな事でクヨクヨすんなよ。男が泣いていいのは生まれた時と親が亡くなった時とクラスのグループLINEから強制退会させられてた時とストレス溜まりすぎて10円ハゲできた時とお金がなくて2日間公園で草を食べて生活してたらヤンキー中学生にホームレスに間違われて遠くから大量の石を投

◆『今週悲しかった事』

知り合いからLINE既読無視される 。。

【今週悲しかった事】 月:知り合いからLINE既読無視される 火:職場の子から舌打ちされる 水:仲良しだと思っていた相互さんから「フォロワー整理します」ツイート後整理される 「今週はとっても悲しかったね。あしたはもっと悲しくなるよね、ハム太郎?」 ハム太郎「生きる価値がないのだ!」

◆『銭湯』にて

そこは「名前知らないけど銭湯でよく会う」常連のオッさんたちが軽く世間話したりするコミュニティが出来上がってた。

少し前に毎日銭湯に通ってた時期があって、そこは「名前知らないけど銭湯でよく会う」常連のオッさんたちが軽く世間話したりするコミュニティが出来上がってて、僕も交じりたいなと思い隣にいた演歌歌ってるお爺さんに「気持ちいいすね♫」と話しかけたら「今歌ってるから」と会話を拒否されてしまった

◆『自宅マンション』にて

コンビニに行こうと思いエレベーターを待ってたら背後からコツコツとヒールの音が聞こえてきて「同じ階の人だ…良い印象を持たれるため笑顔で挨拶しなければ…」と思い微笑みながら振り向いたら、僕に気づいたからなのか家の方に戻っていく女性の後ろ姿だけが見えて、え、そんな…僕そんなにですか…?

◆『服屋』にて

久々に服屋にきた私が言った 「あそこにある長袖のシャツ…」に 「はい、カットソーですね」 って言いなおす店員お前ホンマそーーーーーーゆーーーーーところやっっっっっぞっっっっっっ!!!!!

◆『飲食店』にて 【2選】

何度か中国へ行った事がある私も驚きのクォリティで私の知る限り本場の中華再現度No. 1。。

先日高級中華に行きました。何度か中国へ行った事がある私も驚きのクォリティで私の知る限り本場の中華再現度No. 1。スタッフ全員日本人でしたが料理の味やお店の内装もさることながらお皿の交換をお願いするとスタッフがため息か舌打ちする部分まで忠実に再現されていて二度と行きたくありません。

入口のおにーさんに「すいませんこの席で」と通されて。。

夕飯食い来たのだけど店内がワッチャワチャしてて、 入口のおにーさんに「すいませんこの席で」と通されて、まだ前の人のお皿とかが片付いてない席に通されて座ってたら 別の店員さんが来て 「あの、食べたならもう帰ってください混んでるんで!」 と立ち上がらされるなど 怒ってないけどな

1 2 3