1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。思わず"いいね"したくなる『プラスのエピソード』

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、思わず"いいね"したくなるプラスの出来事ツイートを紹介します。

更新日: 2018年11月07日

62 お気に入り 107825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した、多くの人の"いいね"を集めたプラスの出来事ツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『幼いお子様を持つ方』からの報告

以前、子供がうるさくてすみません、とマンションの隣人に謝った時、目を丸くして驚きつつ「何言ってんの。子供の声は幸せそのものだよ!」って言ってくれたのに本当に心が救われたので、自分が歳をとった時見知らぬ子供とその親に「子供の声を聞くと幸せになる」と伝えるのがすごく楽しみ。

@Krimgen すてきな人のことを伝える貴方もそうとうすてきな人です。好い話をありがとうございます。

@Krimgen 家の近所に幼稚園があります 夜勤明け家に帰って子どもたちの元気な声を聞くのが嬉しいです なんというか・・・ほっとするんですね

◆『書店さん』からの報告

昨日、中年のお客さんが「スレイヤーズっていう本はありますか……? 新刊でして……」と来た。新刊を手渡すと破顔して、震える声で「これです」と買ってくれた。何か声を掛けたかったけど、あまりにも幸せそうな姿に言葉がでなかった。1日経ても、18年ぶりの新刊の重みに掛ける言葉が浮かばない。

@honyasannohito いいお話をありがとうございます。 私にはそこまで楽しみな過去作はないし、 CDならば「ありますか!?」って勢い込んで聞くと思いますが、 その方の気持ちも、非常によく理解できる気がします。

◆『どんぐりの写真』を撮っていたら…

昨日のどんぐりの写真に「泣けてくる」というコメントが幾つかあるが、そういえば数年前にどんぐりや木の実を撮ってたら、通りがかった高齢女性がじっと見ていてハンカチで涙を拭っていた。理由は聞かなかったが、懐かしさかな。 pic.twitter.com/744Sf7xOMS

@momodog22 子供と一緒に拾った思い出、小さい頃のお子さんの姿が頭に浮かんでこられたのではないでしょうか私も思い出しました。

@momodog22 色鮮やかで綺麗ですね飢饉の際や戦時中は食料にしたそうで。しかし貧しい時すら、美味しいと思えるもので無かったとも聞きました。結局想像の域は出ませんが…女性のどんぐりに対するイメージは、ももさんを見かけた事で少し角が取れ、まぁるく、優しいものになったんじゃないかと思います。

◆『迷子の子』を見かけて…

きょう街で 迷子がいて「もう泣かないでいいよ」と声かけたら 涙がドバーってあふれた。きっと涙は誰かに気付いてもらえた安心感で きっと街は涙だより誰かに気付いてほしい人であふれてる。気付ける力も気付いてもらえる力も大切。

@SOUSHIHIROSHO 季節的に、なんか切ないエピソードですね 秋は人肌恋しいですね

◆『友達の結婚式』にて

この前かれこれ12年ぐらいの付き合いになる友達の結婚式に参列したんだけど、新婦から両親への手紙でボロ泣きしたあと新婦のお母さんと久しぶりに会えたので「いや〜感動しました〜わたし泣いちゃいましたよ〜」と言ったら「わかる〜!あれは泣けちゃうよね〜!」と若干チャラくてめちゃくちゃよかった

◆『電車』にて 【3選】

男「今日楽しかったな」
女「さっきの人凄かったね!」

この前京葉線でカップルが 男「今日楽しかったな」 女「さっきの人凄かったね!」 男「あの大砲構えてた人?」 女「カメラでしょ?」 わい「(その人馬鹿にされるパターンか)」 男「あの人本当に好きだったんだね」 女「打ち込めるのすごいな」 男「趣味っていいな」 全わい 「「好き」」

@Waz_DisNH 健康に生きて孫に恵まれ老衰で幸せに死ぬべきカップル

金髪のギャルJKが電車の中で子連れの夫婦が来た瞬間に席譲ってあげてた 人は見かけによらないとはまさにこの事昼間からいい光景見れた

1 2 3