1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼様々なジャンルで活躍中

『王様のブランチ』(TBS系)の映画コメンテーターとして確固たる地位を築き、マルチタレントとして幅広く活躍。

スウェーデンと日本のハーフであるLiLiCoは親の離婚と同時に来日

演歌歌手の元で下積みすることに。21歳の時、マネージャーとともに事務所を独立し、東京に進出して個人事務所を設立。

すぐに仕事がなくなり事務所は差し押さえに遭ってしまう。26歳までの5年間をマネージャーと2人で、車中泊を送る生活を余儀なくされた。

全国のスナックを訪ね歩いて「歌手です。歌わせてください」とお願いする日々。「給料はないので、チップ。何も食べない日もあった」という。

その記事を見たTBS『王様のブランチ』のプロデューサーに「オーディションを受けないか」と誘われて合格。その10日後から『王様のブランチ』に映画コメンテーターとしてレギュラー出演。

LiLiCoさんの出演番組見ててもらい泣き以前もホームレス時のインタビュー見てて泣きました。彼女の映画の紹介好きです。

@soraxniwa LiLicoさんっていまのエリコさんの年齢の頃は日本でホームレス(車上暮らし)だと聞いた事あります。とにかく破天荒な女性でしょうね。 #soraxniwa

▼イケメン俳優の一人である

映画「帝一の國」「ラブ×ドック」など注目作に立て続けに出演している。

高校は堀越学院に通っていたといい

しかし、同級生と違って、当時野村に仕事のオファーはなく「グランプリになったので、CMとかドラマとか決まって…と思っていたら全然(仕事が)来なくて。普通の高校生活を送っていました」と下積み時代を振り返った。

高校を卒業とともに、徐々に仕事も増えて芸能人の友達もできたが、その頃を支えてくれた一般の友達との関係はいまだに特別だという。

野村周平くんがグランプリ獲ったその場にいました(アミューズ株主総会だったから)。大手事務所のグランプリだからすぐ出てくるんだろうなーと思ってたら全然で、どーしたんだろ?って思ってたらここ数年でブレーク。しっかり下積みさせての今があるんだなーって思ったよ。しみじみ。

堀越高校、花の12年組。 知念侑李、中島裕翔、山田涼介、川島海荷、神木隆之介、野村周平、志田未来 pic.twitter.com/lw8A7jW6WE

▼「水曜のダウンタウン」などお笑い番組に出演している

1 2