1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

中津峡

長瀞からの中津峡 長瀞ライン下りを見送った後、中津峡へいってきました。 奥秩父は紅葉のピークで綺麗でした #長瀞 #秩父 #中津峡 #紅葉 #埼玉 #さいたま pic.twitter.com/zWZVMPkZxc

武信国境の十文字峠に源を発した中津川が、南天山と白泰山がせまる間を縫い、岩石を削り深い谷間を形づくる中津峡。特に大滑から谷の最奥の中津川地区までの約10kmの間は、県の名勝地に指定されている。

100mにおよぶ絶壁もあり、原生林の新緑や紅葉の時期には、奥秩父随一の美観と称賛される。

奥多摩

奥多摩! 道楽しいし、路面良いし、紅葉も綺麗でございました。 都民の森の舞茸天丼かなりのボリュームで美味しかった(´∀`*) pic.twitter.com/bERsqKokzC

奥多摩湖は多摩川を小河内ダムによって堰き止めて造られた人造湖(貯水池)。

雲取山、三頭山、御前山など周囲の山々の紅葉が湖面に映り、奥多摩湖畔や奥多摩周遊道路の紅葉など、それぞれ違った表情の紅葉を楽しむことができる。

奥多摩までドライブしました ちらほら紅葉もしていてきれいだった〜 pic.twitter.com/mJh3U8Glqw

奥多摩へ紅葉を見に行った 麦山浮橋 白丸駅の多摩川と青梅線 アースガーデンのごはん美味しかった pic.twitter.com/ivOtG4hR3t

奥多摩まで行ってきました。 平塚から3回乗り換え、片道3時間かかりました。 山々の紅葉が、とっても美しかったですよ! きれいな空気と、美味しい水。 身体の細胞が喜んでいるような気がしました。 pic.twitter.com/uX8A4Q1Tt4

袋田の滝

高さ120m、幅73mの大きさを誇り、日本三名瀑の1つに名を連ねる袋田の滝。流れが4段に落下することから、別名「四度(よど)の滝」とも呼ばれ、四季折々の表情を見せる。

秋には滝を囲うようにイロハカエデやオオモミジなどが紅葉し、その美しさは西行法師が詠んだ歌「花紅葉(もみち) 経緯(よこたて)にして山姫の 錦織出す 袋田の瀧」からもうかがい知ることができる。

深耶馬溪

川に映り込む風景。 上下逆にしても、ぱっと見て分からないくらい(笑) #深耶馬渓 #一目八景 #耶馬渓 #紅葉 # #上下逆 場所: 深耶馬溪 instagram.com/p/Bps4bTolTn2/…

九州の紅葉スポットとして筆頭にあがる大分県耶馬溪(やばけい)は、本耶馬渓(本耶馬渓町)、裏耶馬溪・深耶馬溪(ともに耶馬溪町)、奥耶馬溪(山国町)にわかれる。

1 2