1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大躍進のswitch、YouTubeアプリ参入と報道が!?新たな楽しみが見出せると期待の声で一杯に

大躍進を続けるニンテンドウswitchですが、なんと今度は11/8にYouTubeアプリが導入されるようです。これによって、動画サイトが簡単に見る事が出来ますし、ゲームとの融合が楽しめて新たな楽しみが見いだせるのかもしれません。これはクリスマスは楽しみです。

更新日: 2018年11月05日

1 お気に入り 3764 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

破竹の勢いで人気のswitch

2017年度の「株式時価総額の増加額ランキング」で、任天堂が首位に立った。1年間に時価総額を2兆9785億円増やし、期末の時点で6兆6386億円である。

17年3月3日に発売した新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」は、ようやく最近になって品薄状態が解消されるほどの大ヒットとなった。

魅力的なソフトが、たくさん出ているというのが大きいです。まだ任天堂が主体ですが、今後有力メーカーが参入するのでしょう。

2017年3月に発売された「ニンテンドースイッチ」は、発売から1年で累計販売台数1500万台を超え、任天堂にとっては「Wii」以降、久しぶりの世界的な大ヒット商品になった。

ええ!?YouTube専用アプリが出来る!?

Nintendo-Insiderで、Nintendo SwtchにYouTubeアプリが来週リリースされると伝えていました。



任天堂からの公式発表はありませんが、SwitchのYouTubeアプリの情報はユーザーからの報告でした。

最近任天堂は、動画サイトに積極的ですから楽しみですよね。

ニンテンドースイッチは、YouTubeを見るためのアプリが存在しません。

がないのは、大きな弱点になるでしょう。

それは、アメリカ任天堂のサイトに、上のようなYouTubeアプリの配信情報が掲載されていたからです。

 現在は消されていますが、配信予定日は、2018年11月8日になっています。

 よって、日本での配信は時差の関係で9日だと思われますが、今週中には配信されそうな感じです。

今まではそれなりに手間だったわけで、楽になるのはうれしいです。

導入されたら何が出来るか?

なお、アプリのダウンロードは無料とされているので、配信が始まれば誰でもすぐに利用可能になります。

任天堂としては、まずゲーム機として遊んで欲しいとの思惑があるのでしょう。しかし、発売から丸2年を迎えるにあたり、1人1台レベルのさらなる普及を目指す手段として、米国のホリデーシーズン前にYouTubeアプリの配信を決めた可能性はありそうです。

ゲームとしてできる幅が広がったという事ですよね。新たなゲームの楽しみを提供してくれそうです。

新作ソフトや、こういったアプリで楽しみつくしたいものですよね。

様々な声が

Nitendo Switch向けYouTubeアプリ、11月8日に配信開始の可能性(Engadget 日本版) 今までNintendoDirectをテレビで見るためにわざわざWiiU起動してたんだけどそれが不要になる…? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-…

お?最近ちらほらYoutube見るようになったので、本当ならこれは嬉しいかも。 Nitendo Switch向けYouTubeアプリ、11月8日に配信開始の可能性 - Engadget 日本版 japanese.engadget.com/2018/11/04/nit… @engadgetjpから

Nitendo Switch向けYouTubeアプリ、11月8日に配信開始の可能性(Engadget 日本版) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-… わざわざSwitchでYouTube見る必要性あるの? PSにしてもそうだけど、配信機能は兎も角、視聴機能はいらない

マジかよPS4売ってくる。(嘘)  つい先ほどPS4にYoutube入れたばかりだったりしますが。(笑)  ---  米・任天堂サイトでSwitch用『YouTube』アプリが11月8日に配信と掲載!? switchsoku.com/soft/28994

1 2