1. まとめトップ

プライドが高い女性の特徴・傾向とは?仕事は出来るが、男性に対して攻撃的になりやすい

プライドの高い女性は、仕事ができますが、男性に対して攻撃的になりやすい傾向があります。恋愛では、ダメンズと付き合って失敗する可能性も高いです。

更新日: 2018年11月05日

3 お気に入り 6895 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

プライドが高い女を続けていると、幸せを逃してしまう可能性が高くなります。

◆実は、自分に自信がない

プライドが高い女性は、自分に対して自信がないので自分の思いを伝えるのが苦手。

◆身だしなみに熱心

プライドの高い女性は、自分の外見を良く見せることに熱心です。いくら仕事が忙しくても、仕事場にはきちんと身なりを整えて出社します。

◆男を敵視していると思われている

職場でも、デートでも、普段の会話の中でも、自分が納得できないこと、自分の信念に反することにはたとえ相手が誰であれ立ち向かっていきます。

自分の存在を否定されたり、「負けた」と感じることが大嫌いな彼女は「失敗」や「敗北感」を極端に恐れます。

◆表面で男性を評価する

恋人にする男性も理想が高くなっています。そのため、イケメンや高学歴、自慢できる職業、自分より高い年収などの「表面上」でしか男性を評価できなくなる

高スペックな女を演じるプライドの高い女性には、高スペックな男性が寄ってくるもの。そのため、お互いに性格よりも表面上のスペックを重視することがあります。

◆自分から謝罪しない

プライドが邪魔をして、相手に素直な気持ちを伝えることが出来ない。でもほんとはそれを良くないとは思っているけど、どうしても言葉が喉奥で詰まってしまう。

プライドの高い女性は、自分の仕事のミスを認めることができません。さっさと自分のミスを認めて、関係者に謝罪するなり、ミスのリカバリー方法を検討するなりしたほうがよいのですが、それができません。

◆お礼を言わない

何かをプレゼントしたり、デートプランを考えたり、食事を奢ったり。普通ならば「ありがとう」というような場面でも、さも当たり前のような顔をします。

◆ミスをしてきされると怒る

プライドが高い女性は、自分の仕事のミスを指摘されたり、改善を求められることを嫌います。

それ故にプライドの高い女性は、常に自分のよき理解者を探しています。自分の考えや行動に賛同してくれて、かつ反論せずに受け入れてくれる。特に異性に対して強くそう求めている特徴があります。

そんなあなたに甘えてどんどんダメンズへと変貌していく男性を見て、周りからは「もう別れなよ」とアドバイスをされても「私がそんなダメな男を選ぶわけないでしょ?」と意固地になってしまうのです。

◆褒める事で心を開く

あなたの言葉によって、自分の良いところを素直に自覚することができた。そう思えた瞬間、女性はあなたにとても親近感がわきます。

1 2