1. まとめトップ

30代の未婚女性が『元カレ』に連絡すべき理由!復縁結婚が意外と多かった!

30代未婚女性は、元カレを狙うのがかなり有効な方法です。元カレに彼女がいなければ、復縁、結婚できる可能性が高くなるからです。元カレと連絡をとっていなかった場合には、元カレに連絡をとってみるのが良いでしょう。

更新日: 2018年11月05日

2 お気に入り 2940 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

実は30代の男女が復縁を成功させた場合、7割近くの確率で結婚しているという事実があります。(ゼクシー調べ)

◆まだ、好きの気持ちがある

そもそも“好き”という気持ちが残っている場合が多く、お互いに成長した後や環境が変わった後なら復縁する可能性がある

年月とともに相手を受け入れる気持ちの余裕が生まれたり、相手の良さを再確認したりすることは普通にあるはず

◆30代の復縁

30代なのであれば、30代という年齢に合った復縁の方法をしっかりと理解した上で実践していけば、ヨリを戻すことは決して難しいことではありません。

30代女性からすれば、子供をつくれる最後の時期なのに、いつまでも結婚についてハッキリとしない男性と付き合っていても、時間の無駄

30代は時間がありません。33歳を過ぎると男性からの人気がガクッと落ち、だんだん相手にされなくなってきます。

◆30代復縁は、結婚を意識してる

実際のところ、復縁を求めてくる相手というのは、その時点で既に結婚を意識しているケースがほとんどです。

「結婚なんてまだまだ先!」「もっと遊びたい!」と思っていた人でも、ある程度の年齢になると、周りからも結婚を勧められることが多くなり、結婚を意識せざるを得なくなってきます。

30代女性には子供を産む期限や、一般的に言う女としての賞味期限が差し迫っている状態。無駄な時間なんてこれっぽっちもありません。賢く恋愛を進めて行きましょうね。

◆復縁できるカップルとは?

遠距離恋愛はなかなか続かず、せっかく出会った相手とも破局してしまうことがあります。そのような場合、再び近距離に戻れば、復縁することは多いでしょう。

◆必要となる冷却期間

とりあえず、頭を冷やす事が大事です。その期間で、別に彼氏を作らない方が復縁の可能性は高くなります。

別れた直後は、「距離を置きたい」と思っている男性がほとんどです。特に、男性側から別れを告げた場合はほぼ100%そうであると考えた方が良いでしょう。

◆いちど、他人であることを認識する

彼の口から、きっぱりと「別れ」を切り出されたその瞬間から、あなたは彼を追うことや追求することをやめましょう。

別れるということは、彼氏彼女という関係を辞めることです。それができていないと、切り替えのできないルーズな女性と思われてしまったり、「うざい」と思われてしまう

◆自分の成長を優先する

付き合っていた頃より人としての魅力が磨かれていたり、輝いて見えたりするともう一度付き合いたいと思います。/35歳・会社員

彼に選ばれるために必死になるのではなく、あなたが男性を選べるようになれたら、しめたものです。

1 2