1. まとめトップ

男性が見せる本当の脈ありサインとは?本命女性に見せる男性の態度・しぐさ・行動

男性が見せる『脈ありサイン』をまとめました。男性の脈ありサインは、ストレートでない『隠された脈ありサイン』があるので、隠された脈ありサインを見抜くことが重要になります。男性は、『結婚したいと思う本命女性』に対して本気できます。

更新日: 2018年11月06日

2 お気に入り 16133 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

男性が本命に挑む時、本気で挑むときは、しつこいより、慎重である人が多いです。礼儀の上で慎重に、優しく扱ってくれたら本命です。雑であれば、本命ではない誘いです。

misukiruさん

「子供できたらどうする?」は男の本心を試すのには一番手っ取り早いのか? やられる男からしたらたまらないであろう。

*これが一番強力です。

◆女性は、敏感に察する

敏感に察する能力に長けている女性ですが、『勘違いが多い』のも女性でもあります。

女性の多くは男性から誘って欲しい、男性から告白して欲しいと思っています。そのため、脈アリか、ナシなのかについての判断は男性よりも敏感

◆本命に対して特に優しい脈ありサイン

「やさしくする。基本誰にでもやさしいが、特にやさしくする。」(34歳/建設・土木/技術職)

簡単なことでいえば、髪を切ったということやメイクを変えたことに気づける男性は、あなたに好意を抱いているかもしれません。

「ほかの人よりちょっとだけ特別扱いしたり、ちょっとだけ優しくする」(30歳/情報・IT/その他)

◆デートの提案をする脈ありサイン

男性はLINEを得られたら、あなたと連絡を取り合えるようになるべく努力をするでしょうが、やはり気になっている女性には、デートの提案をする男性が多くいます。

男性は好きな女性とは二人でいたいと考えます。どうすれば、その女性と二人になれるのか、男性からデートに誘うべきなのかと、好きであれば男性であろうといろいろ考えるのです。

◆必ず返信する脈ありサイン

脈のない女性とのLINEはそこで途切れてもかまわないので、ときどきスルーします。でも、脈ありの女性には必ず返信します。

好きな女性に送るLINEだからこそ、適当な文面にしないようにしたり、自分を知ってもらおうという心理から長文になりやすい傾向があります

◆既読無視する脈ありサイン

ありますよ。たまには引く事も大事ですからね。ただ、その引き際を間違えると大変な結果になりますが。恋愛は駆け引きですからね

◆好きな人の事を良く記憶している

あなたと再会したり何度か会うたびに、「そんなこと覚えてたの?」とこちらが驚いてしまうぐらい、ささいな出来事を覚えていたという経験

大切にしたいと思っている人・好きな人が言った内容は、何とも思っていない人とのやり取りと比べて、記憶している傾向がかなり強いです。

◆自分の事を勝手に話してくれる脈ありサイン

質問をしていないのにプライベートな話や仕事の話など「今」の状況を報告してくるLINEは、かなり脈ありであると考えてオッケー

「旅行先で記念写真を撮ったから」という理由にあなたとのLINEを盛り上げようとしたり、自分に興味を持ってほしいという気持ちがあります。

◆デートから逃げる脈なしサイン

1 2