1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ヤンキー役から白塗りまで…来年の顔に選出、俳優『中村倫也』に注目!

「2019年ヒット予測ランキング」で2019年の顔に選出された俳優・中村倫也さん。今秋も映画やドラマで活躍する中、白塗りメイクも披露するなど話題豊富です。

更新日: 2018年11月05日

13 お気に入り 29552 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

「2019年の顔」に選出された

1986年12月24日生まれ、東京都出身。

2005年に「七人の弔」で俳優デビュー。2014年には初主演舞台「ヒストリーボーイズ」で第22回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞した。

ときに“ゆるふわ男子”、ときにヤクザ役、そしてときには性別を越えてママ(!?)にも扮し、役で見せる豹変(ひょうへん)ぶりは、まさにカメレオンとその実力をとどろかせる俳優

田中圭&白石麻衣が「2018年のヒット人」、中村倫也が「2019年の顔」に選出✨お三方がもつ柔らかい空気感が満載で、癒しの3ショットでした♪ girlswalker.com/archives/165875 #田中圭 #白石麻衣 #中村倫也 #今年の顔 @senritsutareme #girlswalker pic.twitter.com/xWrVTajqfi

「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2018年ヒット商品ベスト30」「2019年ヒット予測ランキング」先行発表会が開催。

「2018年 今年の顔」として俳優の田中圭と乃木坂46の白石麻衣が、「2019年 来年の顔」として俳優の中村倫也が登壇した。

中村はNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で“マアくん”こと朝井正人を演じて話題に。

19年も話題作に出演することが決まっていることから来年の顔に選ばれた。

中村は「誠に光栄です。数ヵ月前、数年前まではまさかこういう場に立たせて頂けるとは思ってもみなかったので、僕が一番驚いています」と喜びを語った。

今年は6本のドラマと3本の映画に出演

土曜ドラマには、脚フェチの元エリート刑事役

10月13日(土)スタート
毎週土曜日よる10:00~10:54

本作は、殺人事件を扱う捜査一課ではなく、窃盗犯を扱う捜査三課を舞台にした刑事ドラマ。

福田秀の漫画「ドロ刑」を原作に、正義の味方である刑事・斑目勉(中島)と悪党の泥棒・煙鴉(遠藤憲一)が禁断の相棒捜査で事件を解決し「本当の正義とは何か?」を問い掛ける。

皇子山は、「プライドが高く、犯人逮捕の為には手段を選ばない貪欲さを持つ熱心な刑事。ただし、かなりの変態で極度の脚フェチ」というキャラクター

ドラマ『今日から俺は!!』に“敵役メインゲスト”

中村倫也、東京ヤンキー‼️ 異例の役柄先出し✨その訳は今夜の放送を見ればわかります #今日から俺は‼︎#中村倫也 twitter.com/kyoukaraoreha_… 手でわかった方、さすがです pic.twitter.com/4BxFZqRDPR

10月14日からスタートした俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』

その役柄は、“東京のワル”紅野。

出演発表時、「今回は、洗練されたファッションに身を包み、三橋と伊藤をひたすらイラつかせるシティ派の不良という役」と中村さん自身が説明していた

中村倫也が猛毒シティーボーイ!?東京ヤンキーVS千葉ツッパリ!!「今日から俺は!!」第五話予告+主題歌「男の勲章」フル版!三橋が初黒星!?想像を絶するまさかの結末とは!!

ヒロイン・波平久瑠美(波瑠)の彼氏役

波瑠を主演に迎えた、がんばるアナタにポジティブな魔法をかける“お仕事エンターテインメント”『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』。

中村は、超一流ホテルチェーンに勤める波平久瑠美(波瑠)の遠距離恋愛中の彼氏・トシくんという役どころ。

1 2