1. まとめトップ

声優の茅野 愛衣(かやの あい)のキャラまとめ【やがて君になる】【寄宿学校のジュリエット】

大沢事務所所属。声優になる以前はアニメとは無縁のリラクゼーション関連の仕事をしていた。2012年に第6回声優アワード「新人女優賞」を受賞。容姿・性格・声、全てにおいて「癒し系」という言葉が非常に良く似合う。一方で、相当な酒豪と言う一面も。

更新日: 2019年02月23日

1 お気に入り 2315 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼有名どころ

斉木や燃堂、海藤と同じクラスの美少女。その評判は他校にも知れ渡るレベルで、石油王や作中屈指の大富豪たる才虎芽斗吏にすら求婚させるほど。

金髪碧眼で整った顔立ちの美人で、けっこうなものを持っている。その一方、腹筋が割れている。職業は上級職のひとつである「クルセイダー」であり、めぐみんの爆裂魔法を耐えきる程の防御力の持ち主。

豊ヶ崎学園に通う高校3年生で、下級生からの人気が高い美少女。 成績は優秀で学年トップに君臨するほど。普段は物静かだが毒舌な面があり、真顔で下ネタを言ったりもする。

私立巡ヶ丘学院高等学校国語教諭。学園生活部顧問。 生徒たちからは「めぐねえ」と呼ばれているが、本人は「『佐倉先生』と呼びなさい」と指導している。

▼時期未定

https://twitter.com/okaasan_online
メインヒロイン。父親は単身赴任なので母一人子一人の暮らし。慈愛に満ちており、息子が望むことなら何でもさせてあげたいと考えている。

▼2019年 冬アニメ

▼2018年 秋アニメ

アンダーワールド内の世界にあるルーリッドの村の村長の娘で、キリトとユージオの幼なじみ。子供達の中では一番の神聖術の使い手。

本作のヒロイン。ダリア学園高等部の女子生徒で、学年は露壬雄と同じ。白猫の寮の寮生で、高等部1年生のリーダーを務める。

燈子の親友。遠見東高校の女子生徒で、学年は2年。1年生のときから生徒会役員を務めており、2年生に進級した後、副会長に就任する。

▼2018年

フレゼリシア女子短大附属高校の主将で、全国3強の1人。 昨年個人インハイベスト8(しかも怪我したまま)、かつ今年度選抜優勝の猛者。インハイの第1シード。

聖マルディウス教会に仕えるシスター。 最も早く目覚めた『英血の器』の一人で、仮面の少女ドゥクスに見出される。以後はドゥクスの命じるまま、混沌の手先と戦うべき仲間たちを集め、新世界創世のために働いている。

すのはら荘の住人である椎名亜樹の姉 。幼少期より亜樹に対して過保護レベルの世話をしており、後述する過去の扱いも合わさって彼からは苦手意識を抱かれてる。

勝ち残ればあらゆる願いを叶える能力を手にする『夢限少女』の候補者であるセレクターの1人。使用デッキはグリーンワナ(緑)、パートナーとなるルリグは緑子。

どこからともなく現れる流しのコールガール(自称)。ゼルではなく「円」という通貨を要求してくる。ライバル分であろうルルナと違い何故か今のところ星1しか出ていない。

明るく前向きな姉御肌ゴールキーパー。男子顔負けのパワフルさで果敢にゴールを守る。お母さんの手伝いで海女さんの修行中。

ネオ翔龍市長兼防衛軍司令官。周囲からは「姫」と呼ばれる。前市長だった父親を翔龍クライシスで亡くしている。

小淵沢報瀬の母。 南極観測隊員になるが、3年前に南極で行方不明になってしまう。 娘とは正反対で表情豊かで人懐っこい性格

空の叔母。大人気モデルや映画監督など様々なジャンルで活躍するが、周囲には彼女がその本人であるとは気付かれていない。

16歳で将棋七大タイトルのひとつ「竜王」を制した天才棋士、九頭竜八一の師匠清滝鋼介九段の一人娘。一時は将棋から離れていたが高校卒業後、父に弟子入りしている

グランクレスト大陸二大勢力のひとつである軍事同盟「大工房同盟」盟主国ヴァルドリンドの辺境伯にして大工房同盟盟主。 本来は情に厚い性格である。

1 2