1. まとめトップ

婚活地獄が悲惨すぎる。結婚できない女性が急増!婚活市場にダサ男、ブサメンばかり!

婚活は、お互いに品定めする事を繰り返して、地獄のようだと言われています。恋愛市場に居たはずのイケメンは、婚活市場にはおらず、理想の相手に巡り合わずに時間をロスする人が増えています。

更新日: 2018年11月06日

1 お気に入り 13206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

*婚活パーティで主にみられるのは、経済力ですけど、経済力を見れば見るほど結婚が遠のく事が多いです。

misukiruさん

◆婚活が楽しくない

4割以上の女性は、婚活が地獄だと感じているようです。何か地獄に感じる出来事があったのかもしれませんね。

婚活でも同じように自分が「いいな」と思った人に次々に断られ、無視され、返信がない、他のライバルにとられる、こんなことがなんとも続き心身ともに疲れはてまるで地獄

「こんなにまで妥協してまで結婚する必要あるのかな」と自分の中で疑問すらでてくると「婚活地獄」にどっぷりハマっている状態

「出会った男性と何度か遊びに行く仲になっていたのに、急に連絡が途絶えた。しかも私の誕生日あたりで。悲しすぎた」(36歳)

◆男を狩りに行け!

30代の女性は男を狩りに行く気持ちでいた方がいいです。それも、20代の時よりも少し幅広く。

「自分から出会いに行かないと見つからない。どんなにいい人でも、相性が合わないと見つからない」(24歳/医療・福祉/専門職)

◆年収の条件が厳しすぎる

日本では、搾取が進んでいて、貯蓄もできないほど貧乏な世帯が増えています。

「経済的がある程度安定していて、家事にも積極的で頼りがいのある男性」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

「経済力があり思いやりがある人。経済力がないと生活していけないし、思いやりがないとうまくやっていけない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◆婚活に金がかかる

「婚活パーティーやセミナーに参加してもお金ばかりかかって、なかなかいい相手にめぐり会えないから」(26歳/その他/その他)

◆良い相手が見つからない

「婚活パーティーなどに参加しても結局いい人はいない」(34歳/その他/事務系専門職)

多くの人が、「まぁ…出会いの場にさえでれば半年も経たずによい相手が見つかるはず」と、気楽に婚活をはじめてます。

今までは彼氏と別れると合コンによく参加してたんですが、20代も後半になると合コンに誘われなくなるんです。

◆実はイケメンしか相手にされてない

いつだったか女性を紹介してもらった時はほとんどこっちを見てもらえなかった事もある。それでも女性のご機嫌をとり、飲食代を負担しなければならなかった辛さよ。

◆強引に付き合う時間の無駄

「無理に好きになろうとして結局好きになれず無駄な時間を過ごしてしまいました」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

1 2