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この記事は私がまとめました

ダイエット中はご飯を抜く人が多いですよね。

炊きたての艷やかなごはんは、ほんのり甘くておいしいですよね。

でも、ごはん(お米)は太りやすいといわれる炭水化物。ダイエット中は敬遠している人もいるのではないでしょうか。

実はご飯にあるものを混ぜればカロリーダウン出来ちゃうんです

〇おから

おからご飯が結構美味しかったから作り置き用に追加で作ってる(`・ω・´)キリッ pic.twitter.com/Hvv2KcZ9UL

お昼ご飯 ✳︎秋刀魚の塩焼き ✳︎おからご飯 ✳︎味噌汁 ✳︎もずく pic.twitter.com/SvFhI4ezMT

今日の晩ご飯✨ 昼に炭水化物摂りすぎたからちゃんとおからご飯です pic.twitter.com/kkqkPc4UJe

おからご飯を茶わん1杯食べた場合、糖質を約14グラム減らせるんだよ、

〇もち麦

【きょうの弁当】もち麦入りご飯、醤油の卵焼き、春菊のおひたし、鶏肉とさつまいもの甘辛炒め pic.twitter.com/jjbZII4Zrq

麦ご飯で食べたかったから今年初めてルーで使ったカレー セブンイレブンの麦飯のり弁食べてから麦ご飯にはまって1週間ちょい、ずっと麦ご飯✨ 何回か試してもち麦と白米の好みの配合も完璧^ ^ プチプチして中々カレーによく合ったん✨ でもやっぱりカレーはスパイスから作るカレーがいいな~ pic.twitter.com/KCkET28gJN

もち麦入れてご飯炊くとプチプチしてて本当美味しいなぁお米も新米で美味しいしおにぎりがほぐほぐしてて美味しい 美味しい

〇白滝

脱ポテト生活〜〜!白滝ご飯とスープ〜〜!!油分が圧倒的に足りない!! pic.twitter.com/32onm4OgAy

りすのご飯! 白滝とご飯混ぜてかさまし サラダチキンと100キロカロリーのカレールー 合計で400キロカロリーくらい! 白滝とご飯は一緒に炊いたほうがいいかも! pic.twitter.com/sQX3GQvGJ1

ダイエットサポート ❀白滝ご飯の下ごしらえ❀ 1.白滝の水を切る 2.お鍋にお湯を沸かして煮る(アク抜き) 3.包丁でみじん切りにする 4.冷蔵保存 以上です*゜ ※3日以内に食べきってね◎ わたしはアホなのでタッパー全てにこうして付箋を貼りますw #ダイエット #お料理 pic.twitter.com/4YY2dIA1Q8

体重が増えてきたので白滝ご飯でダイエット。 白滝をぶつ切りにして、乾煎りしたものを 炊きたてご飯に混ぜます。 白滝はしっかりと水分を飛ばす。 それがポイント。 意外に美味しいので食べ過ぎ注意。 1・5キロ増えたのを戻したい。

〇大根

②大根めし:大根のジューシーな食感にえのきのシャッキリがアクセントに。白ダシで淡目の色合いに。 #炊込研究 pic.twitter.com/1suWhh6K2k

〇雑穀米

我が家、お米2:雑穀米1の比率でご飯炊いてるんだけど便秘知らずだからオススメだよ。健康にいいことしてる感味わえる

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