1. まとめトップ

お肉LOVER必見!香港で絶対に行きたい美味肉が食べられるレストラン3選

お肉が好きで好きでしょうがないあなた!そんな肉食系なあなたが香港で友達と集い、おいしいお肉を堪能できるレストランを3つ紹介します。今回紹介するエリアは湾仔(わんし)区。様々な西洋料理が食べられるこのエリアの中でも、特におすすめのレストランを3つピックアップしました。

更新日: 2018年11月09日

2 お気に入り 2754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happycassyさん

1)WOOLOOMOOLOO STEAKHOUSE

お肉好きな友達たちと食事に行くとき、私の定番はオーストラリア発のステーキレストラン『WOOLOOMOOLOO STEAKHOUSE』。ここはウェットエイジングステーキが有名なんです。先日3人で訪れた際はビーフ、チキン、マトンステーキをそれぞれ注文しました!

まずテーブルに届いたのはDukkah Crusted Australian Lamb Cutlets(仔羊のダッカスパイス仕立て)。ここに来るまで実はDukkah(ダッカ)というスパイスについて知りませんでした。そこでネットで調べてみると…、ダッカはエジプト辺りが起源の、色々なナッツや香辛料・ゴマ・岩塩などを荒く砕いたものとのこと。

ミディアムレアに焼き上げられた肉厚のお肉にパプリカのピューレとナスのディップソースが添えられていました。そしてサイドディッシュは大きなマッシュルームの上に野菜の煮込み料理が盛り付けられていました。本当に味も見た目もわすられない一品です。

次にやってきたのは本日の主役のビーフステーキ。クイーンズランド州で200日育てられたアンガス牛12オンスのリブアイステーキ。ビーフステーキは6種類ものソースから自分が好きなものを選べます。私はウェイターさん推薦の赤ワインのソースにしました。カリッと焼けた肉の香りだけで、もうよだれが止まりません。網状の焼け目にそってナイフを入れると、肉汁が溢れてきました。濃厚な味で、今ステーキを食べている!と感じることができました。

最後はチキンステーキ。チキンの持つ旨味を最大限に引き出すシンプルな調理方法が取られて、にんにく、レモン、タイム、ローズマリーのみを使ってじっくりと焼いていくそうです。

また前菜で食べたカニのフライケーキも本当に美味しかったです!このカニのフライケーキも『Wooloomooloo』の看板料理だそう。一口ごとにカニの風味が口いっぱいに広がり、伝統的なコールスローとともに食べると、さっぱりとして食欲がさらに湧いてきました。

もちろんデザートも紹介しますよ〜!この日はアイスクリームと一緒にプレートに乗ったチョコレートケーキにしました。寒さと熱さの組み合わせが、うまい具合にマッチしています。

私たちが訪れたのはちょうど黄昏時。私たちはディナー最初のゲストで、運良く大きなガラス窓から海を眺められる席に案内されました。

実は『Wooloomooloo』の屋上はルーフトップバーになっていて、香港のビジネスマンやOLたちは仕事帰りに立ち寄り、お酒を楽しんでいる様子でした。

実は『Wooloomooloo』の屋上はルーフトップバーになっていて、香港のビジネスマンやOLたちは仕事帰りに立ち寄り、お酒を楽しんでいる様子でした。

またこの湾仔区は観光客にも人気のエリアで、ゆっくりお酒を飲んだり、港島エリアのアーバンな絶景を楽しだりできます。また実は香港の有名な景勝スポットであるビクトリア湾も鑑賞でき、そのついでに足を伸ばして競馬場に遊びに行くこともできますよ。

Wooloomooloo Steakhouse
住所:31/F & Rooftop, The Hennessy, 256 Hennessy Road, Wan Chai
電話:(852) 2893 6960

もちろん湾仔区はオーストラリア発のレストラン『Wooloomooloo』以外にも、肉食なあなたを満足させるレストランがたくさん。今回は香港式のレストランをご紹介!

2)甘牌燒鵝

甘牌燒鵝
住所:灣仔軒尼詩道226號寶華商業中心地舖
電話:(852) 2520 1110

3)再興燒臘飯店

再興燒臘飯店
住所:灣仔軒尼詩道265-267號地下C座
電話:(852) 2519 6639

1