1. まとめトップ

みんなが『他人の言動から"何か"を感じたこと』の報告が面白い!

人は人と少なからずお互いに影響を与え合って生きているのだな…ってことが分かる話を紹介します。

更新日: 2018年11月07日

33 お気に入り 106440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、他人の言動から"何かしらのこと"を感じた投稿の中から興味深いモノをまとめました。

justastarterさん

◆『遠距離恋愛をしている友人の言葉』から感じたこと

遠距離恋愛をしている友人のお言葉 ・遠いからこそ無性に会いたくなる ・たまに会っても結局いつもと同じ感じ ・でもそれが安心する ・なんというか、すごく温かい ・同じ気持ちになれるものがあったら教えてほしい 私の脳内 (サービスエリアの醤油ラーメン…)

◆『母』の言葉を聞いて

わたしがさっきお化粧品いじってたら 母「そんな高い化粧品買ったことないわ」 私「そんな高くないよ ママも買ったら?」 母「ママは安いのでいいのよ」 私「なんでそんなこと言うの、」 母「かわいいから」 私「・・・。」 私も母みたいな考え方になりたい笑

次の母の誕生日には少し高いお化粧品をあげたいと思います☺️

◆『若い人』の言葉の影響で…

文末に「orz」って付けたら若い人から「orzってなんですか?」と聞かれて心身共にorzみたいになってる

◆『半年ぶりに会った人』の言葉の影響で…

半年ぶりに会った人から「顔色悪くない?猫背になってない?髪自分で切った?」って言われて、そんなことないだろうと思って鏡を見たら、予想以上に顔色悪くて猫背になってて変な髪型してて、シャンプーの時にめぐりズムのアイマスクをしてくれるってだけで通ってる美容室へ行くのをやめようと思った

◆『食欲の秋』を感じた話

引きたての道路の白線を見て、中学生男子たちが「この白線が、ビスコの中のクリームっぽい」「マジだ。クッキーを持ってたら、しゃがんで付け放題のセルフビスコじゃん」「となるとコーヒー牛乳が欲しくね?」「多分、焼き芋に付けても美味しい」と盛り上がっており、食欲の秋だなぁ、と思いました。

◆『芸術の秋』を感じた話

家の前が子供たちのキャンバスになってて芸術の秋を感じた pic.twitter.com/B5mtL5o0Zz

◆『読書の秋』を感じた話

いつもの帰りの電車で、塾帰りなのか遅い時間によく遭遇する知的な女子高生がいる。スマホなど触らすいつも読書してる。そしていつも不敵な笑みを浮かべて本に没頭してる。一方、こちらはいつもTwitterかLINEポコポコしかしてない。アホみたいな顔して。久しぶりに読書の秋を感じた。

◆『結婚』に関して感じたこと 【2選】

「おれは何でもするよオムツも変えるし風呂も入れる」って子育ての話をし始めたんだけど。。

昨日カウンターに座ったお客様が、「おれは何でもするよオムツも変えるし風呂も入れる」って子育ての話をし始めたんだけど、お連れの方がまだセフレとは続いてんの?って爆弾ぶん投げてきてその返答が「当たり前だろじゃなきゃこの生活やってられない」だったので、結婚はいいやってなった。

サブウェイでご飯食べてるんだけど、後ろの有閑マダム3人組が「タバコ代がかさむから旦那を禁煙させたい」「で、かかりつけの先生に相談した」「そしたら 長生きしますけどいいですか って言われて悩んでる」って話しててやっぱり結婚は人生の墓場

◆『ホームレスの男性』を目撃して感じたこと 【2選】

1 2 3