1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

約5年ぶりにステージ復帰したASKAさんに、ネットの反応は…?

stoneflowerさん

▼あれから4年…今年で還暦を迎えたASKA

▼今年9月に執行猶予期間が明け、本格的に音楽活動を再開した

覚醒剤事件による執行猶予期間が9月27日に明け、10月より本格的に音楽活動を再開

2018年10月16日に「We are the Fellows」「Made in ASKA」と二枚のベストアルバムを同時発売したASKA

▼そんな彼が5日、ついに5年ぶりとなるステージに復帰!

ASKA(60)が5日、東京国際フォーラム ホールAで2013年3月29日以来、5年7ヶ月ぶりとなる全国ツアー『ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE-』(9都市計11公演)の初日を迎えた。

2014年5月に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以降、初のライブで、客席からの「おかえりー」の声に、「その通りだってば!!」とうれしそうに呼応。

ソロでのヒット曲「はじまりはいつも雨」、チャゲアスの大ヒット曲「SAY YES」などを披露し、5000人の観客を魅了した

▼トークコーナーでは、「どんだけ~!」とIKKOのモノマネも披露したらしいw

トークコーナーでは「お待たせ~!!どんだけ~!!まぼろし~!!」とまさかの第一声。指の動きまでつけて、IKKO(56)のモノマネを披露した。

「ユーチューブを見てたら目に飛び込んできて、楽屋でやってたらウケたんで、今日はこれしかないと思った」と笑わせたという。

▼待望の完全復活に、ファンも感激…!

朝のニュースで昨日のASKAのコンサートの映像が流れてた。そういう映像をまたテレビで目にする日がやってきて本当に良かった。

スゴく良い状態でコンサートで歌ってるASKAをみてもう大丈夫なんだな(T_T)ってしてた。ここ最近の曲とても良かったけどやっぱり生で歌ってるのみると違う

▼変わらぬその歌声には、あらためて絶賛の声が続出!

ASKAも60歳かぁ…相変わらず声量モンスターなのすごい。

スッキリでASKAさん見た、やっぱりすごいなあの人は

1 2