1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが語る『人生初』にまつわるエピソード報告が面白い!

誰にとっても"人生初"にまつわる話はあると思いますが、Twitterで見かけた興味深い投稿を紹介します。

更新日: 2018年11月07日

56 お気に入り 162052 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、"人生初"にまつわる話の中から面白いエピソードを集めました。

justastarterさん

◆人生初の『合コン』報告 【3選】

人生初の合コン、仲良すぎる男の子同士の「コイツってこういう所が良くてさ〜」「やめろや(笑)お前もこの時めちゃくちゃカッコ良かったわ」みたいな褒め合い大会を聞かされた後 クソでかいバースデーケーキが運ばれてきて「ずっと友達な(涙)」って男同士がハグしてたのを見てました、女4人で。

@juvenilelly 合コンって男同士の友情を見せつけられ「あぁやっぱり男同士の友情は素晴らしいな」って感動するイベントだったっけ…

@ikumi_29 周りの男をライバル視して、蹴落とす為に悪く言ったり、自分の自慢話をするようなアピールは結果的に合コンに来た女性からのイメージを下げてしまう為、お互いを褒めあう事で、良い人アピールをしたかったのかも。

このあいだ人生初の合コンに行ったんだけど、待ち合わせで男女揃った瞬間に幹事の女が他の女に 「それGUでしょ!1980円!」 って言っててすでに戦いは始まってる感がヤバかった

人生初の合コンとやらに参加してきたが、女性との会話の方法が分からなさ過ぎて唐突にイスラエルのミサイルについて語りだしたり、女の子が「東大周辺って遊ぶところあるの?」って言ってきたら「遊ぶところ?俺よく三四郎池で水遊びとかしてるよ!」ってアスペ回答を行った結果として成果は0だった。

◆人生初の『婚活パーティ』報告 【2選】

私氏、人生初の婚活パーティーで死ぬほど猫被って参加者12名中9名の連絡先を受け取ることに成功。 その好成績により運営側から次の会のサクラとして声をかけられたのが本日のハイライトです。 優秀すぎるだろ……

人生初の婚活パーティーとやらに行ってきたけどあのシステムやばい。連絡先貰っても時間ないから誰が誰だか覚えてない。故に誰にライン送ればいいか分からない。最後カップル誕生!ってなったけど私間違えた人の番号書いてて偶然にも一致してカップルになってしまってやばい。もう行かぬ。

◆人生初の『バリウム』報告 【2選】

人生初バリウム。 僕「ゲップ我慢とか余裕だろ、なんでできないヤツいるんだろ」 担当「じゃ、飲んでください」 僕「はい」 担当「ゲップは我慢してくださいね」 僕「ゲフーーー、任せてください」 担当「はい、やり直しでーす」 僕は誓った。もう二度と自分自身を過信しないと。強く誓った。

担当「ふくらむ薬を追加しますね、飲んでください」 これベーキングパウダーみたいなものかな。バリウムは……あんこ?言われるがまま機械でぐるぐる回される。ふと頭の中で流れてきた歌。あぁ、そうか。そういうことか。 「アンパンマンは君さ」 僕は、新しい顔になる。

この歳になっても粉薬飲めたことがなくて、今日人生初めてのバリウム検査で案の定発泡剤が飲めずにゲロ吐くという恥の極みでした。ただ看護師さんに「大丈夫かな〜?」「びっくりしちゃったね、ごめんね」って背中をさすってもらえて(あっバブみってこれか…)と感じました…もうバリウムは無理です…

◆『トイレ』で起こった人生初の出来事 【2選】

トイレに入った拍子に近くに置いてた機材がドア前に倒れ、ドアと床の隙間から機材を動かそうにも廊下が狭く機材がびくともせず、人生初のトイレ監禁されました。 トイレ内圏外+一人暮らしで一度は死を受け入れましたが、これをニュースにされるのが嫌すぎて力技で脱出に成功しました。怖かった。

@knt_y 「あっ……まじか……」ってなってるけんとが想像できたʕ•͡-•ʔお腹はすくかもしれないけど漏らす心配はない場所だったね!笑笑 なんて無事だったから冗談言えるやつ、なんとか脱出出来て良かった!!

@10vef10wer まさに「まじか…まじで…?」って独り言言ってました…笑 トラウマになったので、同じこと繰り返さない教訓にして生きていこうと思います…笑

さっき人生で初めての経験をしました。堂々と男子トイレに入って堂々と用を足しました。用足したあとに、あれ…なんで男性用便器あんだべなあ……………って思った瞬間血の気が引きました。だれもわたしを逮捕しないでください。誰もいなくてほんとよかった……………

◆人生初の『公衆電話』報告

1 2 3