1. まとめトップ

彼女と楽しい時間を 過ごそう♪1000円でできるデート6選

大切な彼女とデートをするなら、存分に楽しみたいと思いますよね?ぜいたくなデートをしようと頑張っている人も少なくないでしょう。実はお金をかけないデートも、それなりに楽しむことができます。今回は1000円でできるデートをご紹介します。

更新日: 2018年11月06日

5 お気に入り 2087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidemaru3さん

『公園デートに行く』

たまには落ち着いてゆっくりとした時間を過ごすことで、心身ともにリフレッシュして次も楽しむことができるのです。

公園でゆっくり景色を見ながら、次はどこへ行こうかと2人で相談するのも良いかもしれません。

公園内は植物も多く育っていて街中に比べて空気が綺麗ですし、あくせく動いているような人がおらず非常にゆったりとした時間が流れているので、芝生の上にレジャーシートをしいてゆっくり寝てみると、気分が開放されとても気持ちが良いものです。

そのため、日々の仕事や勉強に疲れてしまったというカップルには、思い切って公園で一緒にゆっくり寝るプランも悪くありません。

池袋在住のオレがほんとに教えたくないスポットが南池袋公園。 芝生入れるし敷物貸してくれるし雰囲気いいし開放感あるしカフェあるし夜10時までやってるし最高すぎる。 公園デートするなら絶対ここだよ。 pic.twitter.com/wYo0MBrCJd

公園デートも居酒屋デートも似合うのがチョロおその良いところだと思う。一方がデートと思い込んでもう一方がただの散歩とか飲みだと思って帰り際にキスしないのかとドキマギするのもまたよし!

『アスレチックデートに行く』

体を動かすのが好きなカップルなら、子供の頃を思い出してアスレチックでの節約デートもおすすめです。

普段見ることのない彼の意外な一面を見て、彼女もあなたに惚れ直すかもしれませんよ♡

広々としたアスレチック場は、けっこう大人の方で楽しんでる人も多いんです。

ストレス発散にもなりますし、2人で騒ぎながら楽しめるのでテンションが高いカップルにはとくにオススメです!インドアなカップルも、外に出れば案外楽しめるかもしれません。なにごとも挑戦ですね。

アスレチックデートは胸アツ。やけどその時はデートとかそんな可愛らしい雰囲気じゃなくて本気で行くよ笑笑 pic.twitter.com/hcWNsgmnOI

六甲山⛰ ゆうやとアスレチックデート めっちゃ楽しかったです 楽しい思い出できてよかった pic.twitter.com/BuEajR5S4X

『自宅で料理を作る』

美味しいものを食べる

どちらかの家に行き、二人で近所のスーパーへ買出しから一緒に行き料理を作ってみましょう!

レシピも二人で決めてお金をかけないでも美味しいものを食べれば新婚気分を味わえるでしょう。彼は彼女の家庭的な一面を、彼女は彼の頼もしい一面を見ることができるチャンスです。

ふたりで買出しに行って、ちょっと凝った料理を作るのも節約デートにはぴったりです。

彼女の家庭的な一面が見れたり、あなたの器用さに彼女が感動したりするかもしれません。ふたりで同じ作業をするので、一体感もUPしますよ♪

彼女がすっぴんなので… この前奈々の家で一緒に寝て 一緒にDVD借りに行って昼は奈々の手料理食べて、夜はカレーを一緒に作って料理とか作らんけん色々初めてでしたけど一緒に作ったカレーと、奈々の手料理は最高に格別でした これからも支えれる所は一緒に乗り切って行こーと思います pic.twitter.com/diwyHJIkye

【独り言】 今日は久しぶりに彼女氏の手料理晩御飯 嬉しや~♪((O(≧∇≦)O)) ハンバーグっ♪ハンバーグっ♪ (子供か!w)

『川釣りに行く』

釣りの道具を持っているのであれば、釣りスポットへ行って長いこと釣りに興じるのもオススメです。

魚が釣れるまでの“沈黙” もまた楽しみの一つですよ。釣れた魚はその場で捌いて食べることもできますし、何より0円食材なのが嬉しいですね。ただし、自然が相手なので十分に安全には配慮してください。

釣りはしてみたいけど、イソメやゴカイなどの虫エサを触るのが嫌という人も多いのでは?そんな人におすすめなのがエギング。

エギングとは、本物に見立てた偽物のエサ、「餌木(えぎ)」を使って釣りをする方法です。エギングは虫エサのように臭くないし汚れないので、女子でも気軽にできます。

@riukodesu 繋がって、しまう…!?休日は人目を避けて川釣りデートに…?!w ヤケクソで全額貯めてから完済、みたいな感じです…笑 これMAX25万まで組まされるらしくてややイラッとします 有無を言わさずで悪徳ですよねーー部屋一気に広くしてほしい!笑

彼女つくってデートしたーい! 『海行こうぜ!』つって海釣りデート♪ 『森林浴しよ!』つって川釣りデート♪ 遠出する時間がないなら釣り堀デート♪ 釣りしたーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

『モデルルームに行く』

結婚を具体的にする

住宅展示場やマンションのモデルルームを二人で見て回っていると、具体的な将来像が見えてきて、結婚したい気持ちが高まるでしょう。

最近では、モデルルームを見学するとドリンクやお菓子、お土産などのサービスもあるのでお得です。

雑貨屋や家具屋を見て回って楽しいと感じるカップルに是非試してほしいのがモデルルームデート。

中でも住宅総合展示場がおすすめです。あまりいく機会もないこちらですが、便利なキッチンやセンスの良いお部屋作りなどみれてとても話が弾みます。

@tamago_K_C いやぁ、頭がいいなんて…よく言われます笑← 旦那や親には、偉そう、教え方がきついって言われますが‍♀️ 試しにモデルルーム、デートにもなるしおススメです☺️近所だから、とかそんな理由で、予算の倍の物件見たり、築30年のリノベーションみたり、買う気がなくても楽しかったです

最近の引っ越しで家に興味が出過ぎて、彼女とまさかのモデルルームデートww 周りには新婚とでも思われてんのかな( מּ,_מּ)その状況が笑えるww 実態はただただインテリアの構想を膨ましに来てるだけやけど(笑) pic.twitter.com/VQu1OHZoLC

1 2