1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
9 お気に入り 58304 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼国民的デュオである

ストリートミュージシャン出身のフォークデュオのパイオニア的存在で、1997年頃から始まった第2次路上ライブムーブメントの先駆けとされる。

1997年にインディーズから「ゆずの素」をリリース、1998年6月に「夏色」でメジャーデビュー。

デビュー21周年を迎えたゆずが懐かしい写真を公開

“デビュー当時のゆず”に反響、21周年記念日迎える narinari.com/Nd/20181051790… 10月25日はゆずのデビュー記念日。22年目に突入した。 pic.twitter.com/MglRdgXB6N

北川は「#10月25日」「#デビュー記念日」といったハッシュタグを並べ、自身と相方・岩沢厚治のユニット・ゆずが21周年を迎えたことを報告。

投稿されている写真は、当時の2人の初々しい写真。どこかまだあどけない表情をしている2人がニコニコの笑顔でピースサインをしている。

18年のこの日がゆずのデビュー21周年記念日になるとして、「#これからもよろしくね」「#ゆずデビュー21周年記念日」と写真に添えて投稿した。

ゆず21周年、北川悠仁がデビュー当時と思われる写真を公開 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから こんなに年月が経ったんやね!てか、写真、やっぱ若いわ笑

▼俳優として以外にもミュージシャンの顔を持つ

1988年(昭和63年)、父親からテレビドラマ『3年B組金八先生III』(TBS系)のオーディションを勧められて受けたところ、合格し、タレントおよび俳優としてデビュー。

浅野忠信が率いるバンド「SODA!(ソーダ)」は2013年に地元の友人を中心に結成された、イカした男のロックバンド。

そんな浅野忠信は10代の頃の写真をアップ

おめでとうございます! 浅野忠信、デビュー当時の写真とともに役者人生30周年を迎える 中村獅童や大森南朋からも祝いの言葉 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/Xe3TJcWpKd

浅野さんは「役者人生30周年を迎えました!」とのコメントを添えて写真を投稿した。

更に後日

10代の頃と思しき写真で、白のインナーに革ジャン、さらに髪を逆立てたパンクロッカーのようなスタイルを披露。

1990年には映画『バタアシ金魚』で映画デビューを果たすなど10代から俳優業に挑んでいた。今回の写真はその当時のものと思われる。

▼現在はソロミュージシャンとして活躍する

布袋は1987年にギタリストを務めたバンド「BOOWY」を解散、今年でソロデビュー30周年。

30年前の写真を公開

布袋さんは大きく髪を逆立て、細いパイプのようなものをまとった特徴的な衣装を着用した26歳の頃の姿。

1 2