1. まとめトップ
1 お気に入り 638 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

福岡旅行で外せないお勧めスポットを紹介。

RRgunさん

英彦山【田川郡添田町&大分県中津市山国町】

田川郡添田町と大分県中津市山国町にまたがる英彦山。耶馬日田英彦山国定公園内にある山で、日本百景・日本二百名山、また、弥彦山・雪彦山とともに日本三彦山の一つ。国の史跡に指定されている観光スポットです。

小さな岩の丘で英彦山の全容を展望することができる花見が岩。

沖ノ島【宗像市】

福岡県宗像市沖の玄界灘に浮かぶ周囲4キロメートルの孤島。※誰でも訪れることができる観光スポットではありません。宗像大社の神領で、沖津宮などがあります。2017年に「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群の一つとして、ユネスコにより世界遺産に登録された女人禁制&一般人男性も現地大祭以外は上陸を基本的に認められていない場所です。

大島から沖ノ島の全景。

海の中道【福岡市東区】

福岡市内にある海の中道海浜公園。一年を通して季節の花々が咲く、開放的なロケーションのなか、デイキ ャンプ場などで大人から子供まで楽しめむことができます。

海の中道と能古島、志賀島、玄界島。

福岡城【福岡市中央区】

江戸時代築かれた福岡城(舞鶴城)。国の史跡に指定されている城で福岡市で有数の観光スポットになっています。

1600年台に築城された福岡城。現在、国指定史跡で、多聞櫓(重要文化財)、伝潮見櫓(県指定建造物)、下の橋大手門(同左)、祈念櫓(同左)、母里太兵衛邸長屋門(同左)、名島門(市指定建造物)が保存され、大天守台は展望台になっていいます。

太宰府天満宮【太宰府市】

福岡県太宰府市にある菅原道真を祭神として祀る天満宮。学問の神としても信仰されいることから九州はもちろん、全国各地から多くの参拝者が訪れます。

太宰府天満宮の本殿(重要文化財) 。

中洲の屋台【福岡市博多区】

福岡を観光するなら、ぜひ足を運びたいのが中洲の屋台。様々な料理を楽しめるほか、他のお客と気軽なコミュニケーションを取ることができます。

清流公園の屋台街

河内藤園【北九州市八幡東区】

北九州市八幡東区の河内藤園。アメリカCNNが発表した「日本の最も美しい場所31選」に選ばれた日本を代表する観光地の一つ。九州に来たなら絶対に行って欲しい絶景スポットです。

河内藤園のアーチ状のトンネル。

門司港レトロ【北九州門司区】

北九州市門司区にある観光スポット。外国貿易で栄えた時代の建造物を中心に、様々な大正レトロ調に整備したスポットを楽しめます。国土交通省の都市景観100選を受賞している北九州で有数の観光スポットです。

2003年には対岸の下関市にある巌流島がNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」の舞台になった門司港レトロ。

福岡県福岡市博多区住吉一丁目にある複合商業施設。キャナルシティ・オーパビル、シアタービル、福岡ワシントンホテルビル、ビジネスセンタービル、アミューズメントビル、メガストアビル、オーパビル、グランドハイアット福岡ビルの7つの建物群から構成されている。

那珂川河畔のキャナルシティ博多 。

福岡タワー【福岡市早良区】

福岡タワーは福岡での観光・デートにおすすめの観光スポットです.

福岡のランドマークとして街に彩りを与えるアートイルミネーション。

1