1. まとめトップ

元カレに対する未練&固執!元彼に会わない方がいい?復縁の可能性は?

女性の元カレに対する固執というのは、結婚しても忘れなかったり、10年を経ても忘れなかったりするものです。元カレとの良かった思い出を思い出して、戻れない感傷に浸るときには、復縁を目指してみるのも良いかもしれません。

更新日: 2018年11月12日

2 お気に入り 1722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆未練を切るなら会うのを避ける

元彼への未練を断ち切りたい場合は、できるだけ会うのは避けたほうが良いでしょう。

◆女性が振られるダメージ

気持ちは嘘でもいいので、表情や行動は元彼に未練がないというオーラを見せるようにしましょう。

もし自分が振られてしまって、元彼のことが忘れられない人の心理は、元彼に対する大きな未練があることです。

あなたはまだ彼氏のことが好きだったのに、突然振られたといった場合忘れられない人が多いみたいです。

◆元カレを振ったダメージ

やっぱり関係を続けていれば良かったといったような心理が残り、簡単には元彼のことを忘れられないことが多くあるようです。自分が元彼に対して、男性としての興味がなくなって振った場合は、悪いのは自分になりますので、罪悪感が残り、そんな心理になります。

◆元カレを思い出す

元彼と過ごした時間について、元彼の嫌なところやケンカのシーンは全く思い出さないのに、いいことばかり思い出してしまいます。

元彼が大好きだったと言う女性は、元彼との恋が終わっても辛い思いをして引きずってしまうことが多くあるようです。

しろまだ元彼のことが好きであるという事実を受け入れることで、元彼との関係の整理がしやすくなるので、モヤモヤした気持ちを抱えて日々悩むより、自分の気持ちに正直になろう。

◆1人になった孤独と辛さ

元彼がいなくなってしまったことで1人になってしまいそのことで感じる寂しさもあるかと思います。そして、その辛い気持ちを引きずってしまうことも多くあるようです。

いつまでも寂しかったり、元彼との思い出に浸っていたりするなら、きっと元彼のことが好きなのだと自覚することになるだろう。

◆10年を経ても忘れられない

元彼との思い出も多くあるかと思います。そしてその思い出にいつまでも浸ってしまい、なかなか元彼を忘れられなく未練が残ってしまうという人も多くいるようです。

長期間忘れられない元彼は、あなたの心の中で、既に幻想、幻影、理想に変化してしまっている可能性大。

◆元カレ以上の人に出会えない

さまざまな男性に出会うチャンスがあったとしても、元彼以上の人に出会えないなら、元彼がまだ好きだからに他ならない。

◆復縁したい女性も多い

元彼が忘れられなくて……というお悩みは、実はよくあること。当然、大体の人が復縁したいと考えているものですが、ちょっと待って。

1 2