1. まとめトップ

遠距離だった元カレと復縁する方法とは?難易度が高めの遠距離からの復縁方法

人の移動が活発になって、遠距離恋愛も珍しいものではなくなってきています。国内ならまだしも、海外との遠距離恋愛は、非常に難しいものがあります。遠距離恋愛から復縁する方法についてまとめました。

更新日: 2018年11月07日

2 お気に入り 1699 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

遠距離の元カレとの復縁が難しいとしても、「もう一度やり直したい」「未練が断ち切れない」と悩む女性は多いのではないでしょうか。

◆連絡を取り合うのは、無意味。

遠距離恋愛だった元彼と復縁するには、メールやLINEに頼るのはダメだということを頭に入れておきましょう。

距離の遠い二人、尚且つ気持ちも離れてしまった状態でのメールやLINEというのは、はっきり言って意味の無いもの

◆旅行・出張と称して会いに行く

「仕事でたまたま来ていた」「旅行で来ていた」など、それらしい理由をつけて思い切って会いに行ってしまうのです。

相手に気を遣わせないためには、別の用事があって近くに行くとわかったときなどに、相手に連絡して、会う時間をとってもらうのが一番よいでしょう。

嘘だとしても、「仕事で近くに行くことになったから、ご飯だけでもどう?」などと誘うことで、相手もあまり構えずに待っていてくれますよ。

旅行など遊びに行くなら「なんか美味しい食べ物とか、行ったほうがいいスポットとかある?」などを聞き、仕事関係で行くなら「もしかしたら街で偶然会うなんてこともあるかもしれないし、一応報告です。よろしくね」と伝えてみましょう。

◆普通、近くに来るなら会う。

滅多に顔を合わせることができない相手だけに、来ているとなれば快く会ってくれる可能性の方が高いはず。

遠距離恋愛だった元彼と復縁するには、これくらいの行動力がなければ、なかなか復縁までこぎつけるのは難しいと思いましょう!

メッセージの中で「せっかく近くまで行くんだし、会えたら会おうよ」と入れてみるのも◎です。

彼の住んでいるところの近くに用があるということにして、「ついでだから一緒にご飯食べない?」などと誘うという方法もあります。

◆イベントに合わせる

クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーや夏祭りなどのイベントの日に合わせて会いに行くのもいいでしょう。

特に誕生日などはお祝いのメッセージが送りやすく、返信が来なかったとしても相手に読んでもらえる可能性が大です。

◆さりげなく自分を意識させる

共通の友達と連絡をとったり遊んだりすれば、自然と彼の耳にも入るはず。他にもSNSを更新したりしましょう。

◆もともと遠距離恋愛は、難しい。

彼の住んでいる近くに別の女がいるのではないかと彼を疑ったりしてしまうそうです。

会えない時間が募ると、復縁してもうまくやっていこうという気持ちよりも、やっぱり別れようという気持ちのほうが勝ってしまいます。

遠距離恋愛の厳しいところは、会うことに時間もお金も必要になるというところです。

◆復縁した後にどうするか?

1 2